ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



またブレーキかいな...。(by MTB)

IMG_1778.jpg
2012年6月24日は、1年以上ぶりに、いつものトレイルへ遊びに行ったのですが...。
またしても、MAGURAのブレーキから問題が発生しまして...。
(って、整備不良ってのもあるんだけど...。)
運動不足と重なって、グダグダな感じになっちゃいました...。(涙

詳細は「続きを読む」をクリックで...。
今回はいつものK氏に加え、りんりん大島の店長と、A君の四人で走りに行ってきました。

んで、現地に到着後、MTBにホイールを履かせて、軽く走ってみたらフロントブレーキから、金属の滑り擦れるようけたたましい音がしまして...。
もちろん効きも少し悪く、なんだなんだとキャリパーを診ていたら...。
オイル交換用の芋ネジの周りに、薄らと青い液体が見えまして...。
はい、ブレーキオイル洩れです...。
芋ネジは、しっかり閉まっていたので、多分ですが一年間、部屋に保管している間にジワリジワリと洩れが発生していたみたいです。
前に、ANT+のスピードメーターを取り付けた時に、軽く走った時は症状が出ていなかったので、最近洩れがキャリパーのパッドまで到達したと思います。

ブレーキが利かないのは致命傷なのですが、リアがしっかり効くのと、余りお勧め出来ないみたいですが、最悪の場合に脱脂効果のあるウーロン茶で流すと、効きが戻ると聞いたので...。
コンビニに寄って、ウーロン茶と油取り紙を購入。
とりあえず、ローターをしっかり拭き取って、キャリパーとパッドにウーロン茶をドバドバと...。
IMG_1772.jpg
少し走ってみて、音が小さくなったのと、ブレーキの効きが戻ったので、大丈夫かな?と...。
一応、迷惑はかけられないので、登りと平地を楽しんで、下りは押して歩くって事で、軽く走りに行く事にしました。

トレイルに入ってビックリしたのが、倒木が凄い事...。
IMG_1773.jpg
噂には聞いていたのですが、ここまで凄いとは...。
自転車を担いで、倒木を乗り越えて、やっと走れると思ったら、やっぱりしばらく乗っていないとダメダメだぁね。
全然、登りで漕げないでやんの...。
押して歩いて登りきり、平地は走って、下りは降りて歩いてを繰り返し...。
IMG_1776.jpg
久しぶりに大汗をかいて、本日のトレイル終了!
IMG_1774.jpg
十分楽しめたけど、やっぱりメカトラブルがあると、テンションが下がりますねぇ...。
楽しむなら、普段からの整備は怠らない事だね。
皆さん、迷惑をかけてスイマセンでした...。
IMG_1775.jpg

りんりん大島ツーリング。
走行距離 19.50 km
走行時間 1:37:05
高度上昇値 402 m
平均速度 12.1 km/h

しかし、自分の整備不良が元の原因もあるとはいえ、MAGURAのMarta SLは何かトラブル多いなぁ...。
他のは、HS-33もGustavもJULIEも、こんな事なかったんだけどね...。
何だかねぇ...。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ

Comment

No title

楽しそうでしたね。

溜まったストレスは発散できたことでしょう。

僕は今、王滝ディスカバリー100と信越五岳の開催日が一緒で、どちらに出ようか迷っております。

おっさんガッツ さんへ

遅コメ返信すいません!!!
こんにちは!

だいぶ発散で出来ました♪
思ったよりは、まだ乗れたので、よかったです!

ガッツさんのレポで、いつも自分も行った気分になって、楽しんでおります!
絶対に信越五岳をおススメします♪
是非是非、楽しんで来て下さい!

では~♪
非公開コメント

