ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



ひじょーに便利なWahooKey!

先日「Garmin ANT+ adapter for iPhone」を手に入れたばかりなのですが...。
もっと便利に使おうと思うと「Garmin ANT+ adapter for iPhone」では出来る事が限られてしまうんで...。

同じようなモンをもう一つ購入です...。(アホです...。)
20120418_03.jpg
「Wahoo Key for iPhone」
Wahoo FitnessのANT+対応アダプターです。
20120418_02.jpg
最大の特徴は、ANT+対応のiPhone APPがほとんど使える事です。

おまけに...。
20120418_01.jpg
NIKE+やGarmin Connect等の主要フィットネス系ソーシャルネットワークにデータをアップロードが出来る事...。
20120418_05.jpg
後で知って「Garmin ANT+ adapter for iPhone」いらないじゃん...。って思うほどです...。

しかもWahoo Fitnessは、iPhone用の外部電源や各種センサーを安く提供している為、このメーカーだけでほとんど揃えられちゃうし...。
もうちょっと調べれば良かった...。

んで、個人的にすごくのお気に入り機能がございまして...。
なんと、Garmin 310XTとペアリング(310XTのデータを吸上げられる!)出来るんですよ。
しかも、そのデータをNIKE+やGarmin Connect等にアップロード出来るので、PCを立ち上げなくても、iPhoneのみで済んじゃいます。
それに、NIKE+にアップロード出来るので、そのままJogNoteにもアップ出来ちゃうってオマケ付き♪
いやー!便利便利♪

やり方は簡単!
20120418_09.jpg
310XTのペアリング機能をONにして。

Import from Garmin Watchを選択。
20120418_04.jpg

310XTの中のデータ一覧が表示され...。
20120418_10.jpg
ダウンロードしたいデータを選択。

後は、勝手に連動して...♪
20120418_06.jpg
データの吸い出しが始まり...。

ランデータが表示されます♪
20120418_07.jpg

そしたら、お好みで...♪
20120418_08.jpg
アップロードしたい、ネットワークを選ぶだけ♪
ちょー簡単♪

他にも、ゲーム感覚で練習が出来る自転車のトレーニングAPP等が豊富に揃っているので、つまらないローラー台の練習も楽しく行えます♪

ペアリング出来るGarminの機種が限られているけど、310XTとiPhoneを所有なら是非持っておきたいアイテムです♪
おススメです♪

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:物欲 自転車ネタ ジョギング

Comment

ありがとうございます

いきなりのコメント。失礼をお許し下さい(^^)
ガーミン310XTを使用してるのですがPCの調子が悪いし立ち上げも面倒だしiPhone一つで何とかならないかとずっと探してました(⌒▽⌒)
この商品の存在は知ってましたが自分のガーミンでもいけるのか不安で二の足を踏んでたらなんとドンピシャで同機種をご使用とのこと。これで不安の種も解消です。
残されたハードルは海外からの買い物ってだけ。詳しい人探してみます。ありがとうございました(⌒▽⌒)
非公開コメント

