ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARMIN Fit

先日、iPhoneを手に入れました。

色々と出来るiPhone♪
本当に便利なのですが、その中でも前から目を付けていたAPPがございまして...♪
GARMINFIT.jpg
「GARMIN Fit」
iPhoneで、ランニングや自転車の距離や時間の計測が出来るようAPPです♪
ただ、一つ問題がございまして、基本的に日本のiTunesストアでは手に入れる事が出来ません。
そこで、ゴニョゴニョとした裏技を使って、手に入れる事になります。
基本的にサポート外なので、使ってみたい方は、個人の責任でどうぞ。

んで「GARMIN Fit」だけでもiPhoneのGPSやWiFiを使っての計測は可能なのですが、オイラが使うならね♪
コチラも手に入れましたよ♪
P1110988.jpg
「Garmin ANT+ adapter for iPhone」
海外サイトから取り寄せました♪
コレを使う事により、iPhoneでANT+の信号を読み取る事が出来るようになります♪

iPhoneに付けると...。
P1110991.jpg
こんな感じ♪

そして...。
IMG_0050.jpg
HRモニターとFoodpotを読み込ませて...。
準備完了♪
これにて、iPhoneがランニングコンピュータに早変わり♪

後は...。
IMG_0053.jpg
走るだけ♪

画面もデカくて、非常に使い易いです♪
IMG_0051.jpg

IMG_0052.jpg

ただし、欠点もございまして...。
iPhoneが重くて、ランニングの邪魔になる事と、バッテリーの減りが異常に早い事...。
特にバッテリーは、30分走って20%は減りましたよ...。
フル充電でも、2時間半持つかな?って、感じです...。

それでも、とても使い易いAPPなので、これからは重宝しそうです♪
GAMINの機器を買うよりは全然安いしおススメでよ♪
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:物欲

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【亀戸からのぶらぶらぶろぐ】

先日、iPhoneを手に入れました。色々と出来るiPhone♪本当に便利なのですが、その中でも前から目を付けていたAPPがございまして...♪「GARMIN Fit」iPhoneで、ランニングや自転車の距離や時間の計測が出来るようAPPです♪ただ、一つ問題がございまして、基本的に日本のiTu...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。