ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VDO Zシリーズ用のスピードセンサー。

前に購入していて、そのままホッタラカシだった、VDOのスピードセンサー...。
P1110317.jpg
「VDO Zシリーズ用のスピードセンサー」

先日、やっと気が向いたので、取り付ける事にしました♪
んで、このセンサーですが、ANT+に対応しているので、Garminでも読み取る事が出来ます♪
しかも、ANT+対応のセンサーの中では割と安く手に入る物でもあります♪
(買値で約2,400円でした♪(CRCで購入)他メーカーだと、だいたい4,000円位...。)

ただ、普通はGarmin自体がGPSを持っている為、衛星から距離とスピードを割り出せるので、特に取り付る必要は無いのですが...。
(付けても、ケイダンスセンサー位でしょうか?)
強いて言うなら、衛星が読み取れない場所(トンネル等)でも、正確に計測が出来る事ぐらいですかね...。
まぁ、基本は物欲優先なので、細かい事は気にしない♪

さてと、早速♪
P1110312.jpg
MTBに取り付けます♪

付ける場所は、前輪でも後輪でも、どっちでも良いのですが...。
P1110315.jpg
トレイルに入った時に、一番トラブルを起こしづらそうな、前輪のフロントフォークの前方へ♪
後輪でも良いのですが、枝等巻き込んで壊す可能性があるのでね...。

ここなら...。
P1110314.jpg
万が一、センサーがズレてもホイールに引っかからないしね♪

後は...。
P1110318.jpg
Garmin 310XTのセンサータイプを選んであげれば、認識してくれます♪

ちょっと走ってみまして...。
一応、最高速度がキチンと計測出来るようになりました♪
(以前は、トンネルを抜けると最高速度200km/hとか、訳のワカラン数値を表示していたのでね...。)

ちなみに...。
ケイダンスとスピードセンサーの両方を付けるなら、素直にGarmin純正を買った方が安く上がりますよ。
ただ、MTBの場合は取り付け位置に不安が残りますがね...。
(過去に、枝を何度も巻き込んでる居る場所なのでね...。)
Garminを所有で、スピードだけを計測したい方は、おススメですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ 物欲

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。