ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



フロントフォークの交換♪(by YETI)

セールで、コチラが格安で出ていたので、思わずゲッチュウ...。
IMG_2091.jpg
EASTON EC70 X

もともとYETI ARC-Xの標準フロントフォークはEASTON EC90 Xで、本国ではクリスキングのヘッドパーツとセット販売をしていたみたいなのですが...。
日本で単品でEASTON EC90 Xを買おうとすると、そりゃもうビックリする値段なので諦めていました...。
重量が300gほど重いのと材質意外は同じのコチラが安く出ていたので思わずね♪

んじゃ、早速取り付けです♪
まずは、下玉を取り付けです。
IMG_2092.jpg
クリスキングの下玉

こちらを...。
IMG_2093.jpg
取り付け工具にセットして、上からハンマーでドツキます♪

ちゃちゃ!っと...。
IMG_2094.jpg
取り付け完了♪

コレを...。
IMG_2147.jpg
ARC-Xに取り付けます♪

次に、コラムの長さを決めて...。
IMG_2148.jpg

コラムカッターをセットアップ♪
IMG_2149.jpg
グルグルまわして、切り取ります!

んで、仮組♪
IMG_2150.jpg
とりあえず、アンカーは打ち込まず、ヒラメのマルチプレッシャーアンカーを取り付けて、ポジションが決まった段階で、アンカーを打ち込みます♪

カンチブレーキの調整をして、ボルトを締めなおして...。
ついでに、イマイチお尻との相性の悪いフィジークのツンドラをWTBのValconに変更♪
IMG_2152.jpg
このメーカーのサドル、オイラのお尻によく馴染みます♪

んで、出来上がり♪
IMG_2151.jpg
う~ん♪バランスが良くて、いい感じですね♪
走りに行きたいねぇ~♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ 物欲

