ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



SHIMANO or SRAM...。(by MTB)

最近、子供の事ばかり考えていているので、たまには現実逃避で違う事考えます♪

んで、MTBの2大コンポーネントブランドと言えば、SHIMANO と SRAM。
何となく、どっちが良いか考えてみたんだけど...。

ちなみにですが、オイラのMTBで言わせて頂くと...。
P1040624_20110731003057.jpg
「MONGOOSE NX-DHComp」
SRAMのX-9で組んであります♪
(クランクセットのみ、SHIMANO SAINT)
面倒くさくて、乗るときしか調整はしませんが、シフトタイミングが狂ったりした事は無く、チェンジも早くて快調です♪
SRAMにしたからといって、困った事は無いですね♪

この方は...。
P1060336_20110731003057.jpg
「KONA STUFF」
シフターはSRAM、残りはSHIMANOの混合で組んであります。
コチラが山で一番乗りましたが、一度も狂った事無いですね♪
いまだに快調なので、特に不便を感じた事ございません。
混合でも全く問題無しです♪

この方は...。
P1060425_20110731003056.jpg
「KONA KURA」
こちらは、フルSHIMANOです。
ダイナシスにする前は、クランクセットのみ「RACE FACE」を使っておりましたが、特に不自由は感じなかったかな?
まぁ、問題が起きた事は無かったですね♪
(ディレーラーハンガーは良く折りましたが...。)

そんなんで結論♪
自分的には、どっちでも良いですし、何でも良いです♪

まぁ、趣味の世界なのでね♪
1分1秒を争うプロレーサーならまだしも、オイラは好きで乗っているので関係ないし♪
(機能的にはそんなに変らんしね♪)

両方とも10sを出しているし♪
個人的には、フロントディレーラーだけはSHIMANOの方が引きが軽い気がしますが、それもたいした問題では無いです♪
ただ、デザインで選ぶならやっぱりSRAMに軍配が上がるかな♪
普通にカッコいいし、趣味で持つなら、やはりデザインも大事だよねぇ~♪

えっ?結局、アンタ何が言いたいのかって?

そ・れ・は...♪
P1080651.jpg
さぁ、どうしてくれようか♪
(まだ、組まないけどね♪)

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲

