ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



Fulcrum RED METAL 5。(by MTB)

実は、先日のフィジークのサドルと一緒に送ってもらってました...。
Wiggleで激安だったので、思わずね...。

P1050925.jpg
「2009 Fulcrum RED METAL 5」
前後セットを、壱萬円でゲッチュウ♪

2010年モデルも安かったのですが、2009年モデルより3,000円ほど高いのと、赤いホイールが欲しかったので...。
(2010年モデルは、黒です...。)

P1050926.jpg
出来れば「RED METAL ZERO」とか、「RED METAL 1」とか使ってみたいですけどね...。
そんな予算は無いのでねぇ...。

安くても...。
P1050929.jpg
ちゃんと、2:1です♪
(まぁ、全グレード共通ですが...。)

2:1とは、左右のスポーク本数を変えて、力のかかる側の強度を上げてあります。
(フロントはブレーキ側。リアはカセット側。)
そんなんで、ブレーキングや加速時に起こるであろう?ホイールのたわみを軽減しているみたいです。
また、左右対称に変える事により、無駄なスポーク本数を減らし軽量化にも貢献しております。

スポークのテンションは、ガッチガチ。
踏み込んだ時の加速は良さそうですが、乗り心地は如何なもんでしょう?
しかも、何故かエアロスポーク...。
意味あるのかな?

ベアリングは、シールドベアリング。
回転は、若干渋いかな?
まぁ、値段妥当でしょう♪

個人的に、感心したのが。
P1050928.jpg
ちゃんと、防水加工してあるみたいです。
(青い部分です。)
下のグレードなのに、手抜きで作ってる感じはないです♪

んで♪早速、今度の日曜日にトレイル行こうと、企んでいたのですが...。
何でも、関東は台風が接近中とな...。
しばらく、オアズケか!?(涙)
何だかねぇ~。

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲

