ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



今年の締めは、1年を振り返ってみたりして...。

2009年12月31日

今年は、オイラのつまらないブログに、お付き合い頂き有難うございました。
通常ならば、ここいらで来年の抱負や、参加イベントなんぞを書くところなのですが、正直未定なので、本年のレース履歴+αなんぞを、載せようかと...。
ちなみに、写真はすべてオイラです...。

早速ですが...。

――――――――――――――――――――――――――――――――

2008年の12月(+α分)は、12/14のMTBのレース『アミノカップ』(現SUPER Mountain Bike CUP)に出場しておりました。
amino.jpg
アミノカップ 2時間耐久 ソロ
今年、『東京エンデューロ』に出場した時、「去年は、雨が凄かった...。」って、物欲党の方々が、おっしゃっていたので、思い出しました。
非情に凄い雨で、オイラは泥んこまみれで、走ったのを思い出しました...。
辛いレースでした...。(楽しかったけどね♪)
このレースのおかげで、フルサスのMONGOOSE NX8.1改に、細部にわたりドロが入り込み直すのに1週間近くかかったのを覚えております。

――――――――――――――――――――――――――――――――

次の週12/21に、幕張のMTBのレース『a.b.c. cup クリスマスエディション』に出た記憶があるんですが、どうだったけか?
足攣って、辛かったイメージだけ?が、残っております。(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――

次のレースは、2009年5月17日『第6回 アドベンチャーイン富士見』。
adoben2008.jpg
アドベンチャーイン富士見 50km

また、このレースも前日からのどしゃ降りの雨。
前回、マッドコンディションの経験あるので、余り雨は気にしなかったけど、高低差900mを一気に上ったときは、腰が壊れるんじゃないかと思うくらい痛かったです。
頂上付近で、気を失いかけました。(笑)
でも、一番の問題は雨で一気にブレーキパッドが無くなり、ダウンヒルのCコース入って直後、ブレーキが利かなくなったこと。
一歩間違えば、エライ事になっておりました。
整備は、大事だねぇ。
でも、残り下りの6kmを自転車押して走れることが分かり、「来年絶対RUN出でてやる」って、決めました。(笑)
当然のごとくMTBは、家に帰ってから自転車をバラシ調整する事になり、面倒なので洗ってバラバラのまま現在は飾ってあります。

――――――――――――――――――――――――――――――――

7月26日は、『東京ヒルクライムOKUTAMAステージ』に出場しました。
TAMA.jpg
第1回 東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

ブログ始めたのもこの頃です。
ブログ記事↓
『東京ヒルクライムOKUTAMAステージ』
いつも一緒にレースに出てくれている、K氏と『成木』か『奥多摩』のどちらに出るか悩んで、コチラにしました。
(理由はそれだけです...。)
1年ぶりのヒルクライムレースなので、ちょっと緊張しましたが、なかなかアットホームな感じの良いレースでした。
このレースは、来年も出場予定です♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

9月20日は、今年のメインレース『2009 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝』です。
Ohtaki.jpg
2009 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 42km

ブログ記事↓
王滝 42km
日本のMTBレースの最高峰の一つです。(100kmが!ですが...。)
コチラも、K氏と前々から計画していて、今年は42kmにエントリーする事にいたしました。
噂通り、もの凄いレースです。
でも、終わってみるとまだ余裕があったので、来年こそは100kmにエントリーする予定です。
今から、楽しみなレースの1つです♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

10月4日は、レースではございませんが、『2009 グランフォンド八ヶ岳』に参加しました。
guran.jpg
2009 グランフォンド八ヶ岳

ブログ記事↓
グランフォンド八ヶ岳 その1
グランフォンド八ヶ岳 その2
たまたま大会の日に、ソロで八ヶ岳をツーリング予定だったのですが、グランフォンド八ヶ岳が開催される事を知り、参加してみる事にしました。
レースじゃない、大会も気楽で良いもんだ♪って、初めて思う事ができたイベントです。
ただ、オイラ頑張り過ぎちゃって、100位以内(約1000人中)に入ってしまいました。
もっと、ノンビリ走れば良かったと後悔しております...。
コチラも、来年出てみたいですね♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

10月24日は、『チャッキーズCUP MTB3時間耐久』に出場しました。
chaki.jpg

ブログ記事↓
チャッキーズCUP
正直、エントリーフィーの安さで決めたレースです。(笑)
コチラも、K氏とペアエントリーで参戦しました。
これぞ、MTBクロスカントリーって感じのレースでした。
なかなか、楽しめたレースです♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

11月15日は、『第12回 龍勢ヒルクライム』に出場しました。
RYUSEI.jpg

ブログ記事↓
龍勢ヒルクライム
参戦理由は、「関東最後のヒルクライムレース」って、キャッチにやられました。(笑)
賛否はありますが、オイラはとても楽しめたレースです。
ただ下りは、かなり道が悪いので、要注意です。
来年は、参加するか考え中です。

――――――――――――――――――――――――――――――――

今年最後は、12月13日の、『東京エンデューロ クリスマスエディション』に出場しました。
tokyo.jpg

ブログ記事↓
東京エンデューロ
初めてのロードレースで、物欲党のゴードンさんと、寝熊まさとさんとの参戦です。
どうして良いか、解らず手探り状態でしたが、考えていた以上に楽しむ事ができました。
これは完全に、ゴードンさんと、寝熊まさとさんのお陰だと思っております。
有り難うございました♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

以上が、今年のレース(大会)履歴です♪
いろんな人に出会い、いろいろと楽しませて頂きました。
心から、感謝を申し上げたいと思います♪

有り難うございました!

至らぬ所もありましたが、来年も『亀戸からのぶらぶらぶろぐ』を、ヨロシクお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいませ!

では~♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:イベント レース ヒルクライム

