ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



本当に久しぶりのりんりん大島朝練♪

亮太の調子が良かったので♪
本当に久しぶりに、いつもお世話になっている「サイクルショップ りんりん大島」の朝練に参加しました!
IMG_1194.jpg
本当に久しぶりで、ドーロバイクに乗ったのいったい何ヶ月ぶりになることやら...。(笑

久しぶり過ぎて...。
IMG_1191.jpg
チェーンはオイル切れだし、タイヤはぺちゃんこだし...。
乗っても、足は回らんし、なによりSPDに足がなかなか入らんし...。
もぅ、ヒドイもんですよ...。(笑

荒川の岩淵水門近くで...♪
IMG_1206.jpg
皆さんを、パシャリ♪

今度は、K兄にカメラを向けてパシャリ♪
IMG_1209.jpg
あれっ?お腹がへっこんでない?
なんかオカシイ...。

一っこ前の写真を念の為に拡大!
IMG_1211.jpg
ありゃ、凹ませていたのね♪
ウソ腹は、ダメだよ♪(笑
(まぁ、オイラもK兄の事を言える腹じゃないけどね♪)(大笑

この後♪
ライトスピード チタンのバイクに乗させて頂いたり♪
ヒゲジジイさん、ありがとうございます♪
(ブログ「疾走するヒゲジジイ」←文字をクリック!)
IMG_1197.jpg
もう、いっぱいいっぱい状態で、久しぶりの自転車を楽しみました♪

本当に久しぶりのりんりん大島朝練♪(Corratec)
走行距離 38.35 km
走行時間 1:33:33
平均速度 24.6 km/h
最高速度 46.4 km/h
平均ケイダンス 64 rpm
消費カロリー 1,285 C
平均気温 27.7 °C
心拍計を忘れてももうた...。(爆

今回のルート♪


皆さん、ありがとう♪
また、懲りずによろしくお願いいたします!

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:荒川

病院に行く前にちょろっとね♪(by ロード)

ありゃ!?
最後にドーロバイクに股がったのは、昨年の10月29日だったみたい...。
随分とご無沙汰だったのね...。

んで、昨日の話ですが...。
病院の面会時間まで少し余裕があったので、久しぶりにチョロっと葛西臨海公園まで走ってきました♪
P1110293.jpg
しかし、完全に練習不足だねぇ...。
足回らんし、何より内股がすぐに痛くなっちゃった...。(*o*)

でも、やっぱり自転車は本当にイイね♪
悩み事や考え事があった時に、何も考えずに走ると気持ちがスッキリします♪
これからは、少しでも時間を作って乗るようにしないとね♪

その後は、いつもお世話になっている「りんりん大島」へ。
たしか、朝練をやっていると思ったので、ちょっとだけ参加させてもらおうかとね♪
P1110296.jpg
今回は、店長さん(ブログ「りんりんおおじま店長ブログ」とスノさん(ブログ「スノブロ」)の3人の少数でしたけど...♪
みんなでしゃべりながら走るのも、またイイもんですね♪
今回は、ありがとうございました♪
また宜しくお願いいたします♪

ちょろっと葛西臨海公園まで♪(Corratec)
走行距離 47.94km
走行時間 2:06:34
平均速度 22.7km/h
最高速度 43.9km/h
平均ケイダンス 52rpm
平均心拍数 114bpm
最大心拍数 157bpm
消費カロリー 574 C
平均気温 4.2 °C

今回のルート♪


やっぱり、自転車は最高です♪♪♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:ぶらぶら 荒川 自転車ネタ

ディープなホイールで、走ってみた♪(by ロード)

「台風で大雨です!」って言われていた割りには、東京は晴れていたので♪
P1090175.jpg
「2008 MAVIC COSMIC CARBONE Pro」
ディープなホイールのシェイクダウンっす♪

風が強い中、とりあえず荒川へ♪
岩渕水門までは追い風♪
ディープな効果か?何もしなくても進む♪進む♪
荒川の制限速度は20km/hなので、そんなに飛ばしてはいませんが♪
軽く回しているだけなのに、片道約20kmを約30分ちょっとで着いちゃった♪(アラ不思議♪)
P1090252.jpg
本当にズルい位によく回ります♪

ただですが...。
向い風には弱く...。
P1090253.jpg
風でちょっとふらついた瞬間に、側面がエアブレーキと化すので、風が強い日は筋トレにもなりそうです...。

後、思ったより横風は気にならなかったかな?
それから、安物とはいえチューブラータイヤって、とても乗り易い♪
ちょっと、気にいちゃった♪

しばらくはコレを履いての練習だぁね♪
(もったいないけど、カンパ対応のホイールは、今コレしかないのでね...。)

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲

安っぽく見える...。(by ロード)

急遽、カンパのホイール「シロッコ」を、かみさんの自転車に取り付ける事になったので...。
P1080727.jpg
「2011 CAMPAGNOLO SCIROCCO」

オイラのロードバイクにコチラを取り付ける事にしました。
P1090175.jpg
「2008 MAVIC COSMIC CARBONE Pro」
ただ、このホイールのハブですが「ED10」仕様の為、そのままではカンパの11sは取り付け出来ないので別売りのスペーサー(厚さ0.55mm)が必要です...。
オイラの場合ですが、コーラスの11sのカセット(12-25)は、スペーサーが1枚で大丈夫でしたよ♪

しかし...。
P1090174.jpg
(全体写真)
オイラのコラテックには似合わないねぇ...。
安いロードバイクだったけど、更に安っぽく見えちゃうねぇ...。
(セール品の赤いラインの入ったタイヤが悪いのかな...。)

やっぱり「BORA」が欲しいなぁ~♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ カスタマイズ

素晴らしき、自転車ライフ♪

色々と忙しかったのと、乗る機会を逃してしまっていて...。
仮組はとっくに終わっていて(5月中)、そのまま乗れずじまいでいた...。
P1080722.jpg
カンパ アテナ11s使用のロード♪

本日、早起きして荒川をちょろっと乗る事が出来ました♪
仮組終わってから約3ヵ月も経っておりましたよ...。
(あくまで、仮組中なので、まだバーテープも巻いていないです...。)

んで♪初カンパですが♪
かなり、いいですね♪
もぅ、ブランケットを握った瞬間から手にしっくり馴染んで、初めて乗ったとは思えないくらいの握り易さです♪
P1080724.jpg
おまけに、エセカーボンレバーで、触っても冷たく無いし♪

効き具合を気にしていた、ブレーキですが...。
P1080723.jpg
思った以上に、コントロールし易い割に、イザって時にガツンと効くし♪

変速も♪
P1080726.jpg
シマノ105より、遥かに軽いし、カチカチ決まるし♪
最高ですね♪

唯一気になったのは...。
P1080725.jpg
ノーマル→コンパクトクランクに変えた事かな?
ギアが軽過ぎて、ケイダンス練習しないとスピードが乗せられん...。

オマケに...。
P1080727.jpg
スポークテンションは固くてダイレクトで良いけど、ベアリングの回りが渋い「シロッコ」が本当に鉄下駄みたいで、重っ!渋っ!って感じです...。
(中速域からの全然スピードが乗らん...。)
ゼロスタートの加速反応は良いので、ヒルクライムには十分使えそうだけど...。
このホイールはWiggleで買えば値段相応かな?って感じです...。

まぁ、そのうち「BORA」でも手に入れようかね♪
(ウシシっ♪)

何だかんだで、しばらく乗れてなかったけど♪
やっぱり、自転車は最高だね♪
(走っていて、気持ちいいし♪)
しばらくレースに出る予定は無いので真剣に走る気ゼロだけど♪
休日ライダーとして、ノンビリ自転車生活をまたスタートします♪
趣味は、無理せず楽しんで!だね♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ

