ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



第7回 アドベンチャーイン富士見 試走で遊ぶ編♪

5月15~16日にかけて、長野県の富士見パノラマスキー場で開催される「アドベンチャーイン富士見」に参戦してまいりました。

一昨年はMTB 35km、昨年はMTB 50kmと回を重ねる度にバージョンアップ参戦してまいりまして、今年は念願のMTB 50km+RUN 10kmにエントリーいたしました♪

本来はいつものK氏と一緒に参戦予定でしたが、持病の腰痛が悪化したとの連絡が入り、オイラ1人で現地に向かう事になりました。
K氏お大事に...。

んで、K氏には申し訳ないけど、1台分スペースが空いてしまったので、富士見に行くならコヤツをとねぇ...♪
P1040624.jpg
『MONGOOSE NX-DH Comp フルカスタム』っす♪
アドベンチャーイン富士見の参加特典で、前日にダウンヒルコースの試走券がもらえるんですよ♪
明日のレース用のMTBでも良かったんですが、遊ぶならこっちの方が面白いんでねぇ♪
せっかくなので、持って行きました♪

受付は午後1時からなので、朝ノンビリ家を出て、昼の12時に富士見パノラマスキー場へ♪
P1040621.jpg

P1040625.jpg
OD-BOXのブースです。
今回は、お世話になります♪

1時になったので、受付して...。
P1040622.jpg

さっそく準備して、皆さんと試走です。
P1040623.jpg

コース図。
Cコース図

高低差図はコチラ。
cコース
高低差700mを、一気に下ります♪

前からやってみたかった、ガーミンを使ってのCコース下り♪
外れて無くなっちゃうかもって、ビクビクしながら走りました。

一本目♪
走行距離 6.43km
走行時間 0:21:56
平均心拍数 128
最大心拍数 139
消費カロリー 143Kcal

皆さんと、一緒に走ります。
衛星の読み取り最中に走り出しちゃった為、ちゃんと計測できませんでした。
しかし、アートスポーツのK社長さん(6ん歳)と、SHIBA姉さん(ん十歳)!
見事な走りっぷりです!
めちゃくちゃ、速かった~♪

二本目♪
走行距離 6.43km
走行時間 0:18:18
平均速度 21.1km/h
最高速度 35.3km/h
平均心拍数 125
最大心拍数 145
消費カロリー 141Kcal

ハンドルが、微妙に曲がっていたので、一度直しに車に戻り、1人で走りに♪
やはりダウンヒルは、2本目が一番楽しい♪
(コースに慣れるのと、体が動くようになるのでねぇ♪)

明日のコース説明があるので、一度ブース前に集合です。
P1040626.jpg
RUNのコースが、まだ発表されていなかったので、ちゃんと聞きます。
何でも、今回は同じコースを2周するみたいです。
よじ登る個所?と、ロープ使って下る個所?があるとな?
コーステープを張り巡らせてあるので、ミスコースは無いとの事です。
後は、明日のおたのしみ♪って事で。

まだ、ちょっと時間が有るので♪
三本目♪
走行距離 6.43km
走行時間 0:18:39
平均速度 20.9km/h
最高速度 37.5km/h
平均心拍数 130
最大心拍数 150
消費カロリー 159Kcal

う~む!遅いねぇ!
もっと、練習して速く走れるようになりたいなぁ~!
やっぱり、ダウンヒルは楽しいです♪

この後、OD-BOXのMABOさんに、予約して頂いたホテルに向かいました♪
晩御飯は、鰻屋さんへ♪
めちゃくちゃ美味しかったです♪
(カメラ、忘れちゃった...。)
ありがとうございました♪

夜は、早めに就寝♪
明日に備えます!

続く♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:ダウンヒル イベント レース

富士見パノラマスキー場♪

2009年11月3日

自転車乗りで、登りは嫌いだけど、下りは大好き♪って人は、結構いると思う。
そんな希望を叶えて、さらにエキサイトさせてくれる場所と自転車競技がある。
『富士見パノラマリゾート』で遊べる「MTB ダウンヒル」(DH以下略)です♪
MTBをゴンドラで上げてもらって、後はひたすら下りを楽しみます♪

んで、本日5時起床。
車で、いつもお世話になっている自転車屋さんの常連、K兄君を迎えに行く。
2人で、7時には中央自動車道走って、9時半には『富士見パノラマリゾート』へ。
P1020939.jpg
今年は、4回目。
でも、DHをやりに来たのは、たったの2回でやんす。

本日は、コヤツで遊びます♪
P1020940.jpg
『MONGOOSE NX-DH Comp フルカスタム』です。
ダートを速く下る為だけに、改造しました。
それだけの為の自転車です。

P1020944.jpg
コチラは、K兄君の『スペシャライズド BIG HIT』。
シングルトラックに強そうな、スペシャルバイクです。

早速、1本目。
P1020950.jpg

ゴンドラからの景色。
P1020951.jpg
写真の道はAコースです。
上級者達が、もの凄い速度で、ぶっ飛んで走っていきます。
(オイラ達は、根性無しなので初心者用のCコース専門です)

P1020952.jpg
ゴンドラ降りた所の写真。
やけに寒いと思ったら、大量の霜が降りてました。
かなり、スリッピーな感じですね。

とりあえず、スタートして、一度目の休憩場所へ。
P1020953.jpg
もう、サイコーでぇす♪

タイヤの空気圧高すぎたみたいなので、エアを少し抜いて再度スタート。
2回目の休憩場所へ。
P1020956.jpg
この辺から、路面状態がかなり良くなってきました♪

P1020955.jpg
しばらく待って、K兄君もご到着♪

だいぶ、慣れて来たので、ここからゴールまで、一気下り!
恐怖心と興奮で、アドレナリン全快!
いい歳して、ワーワー言いながら降りちゃいました♪

再度、タイヤの空気圧を調整する為、車へ。
P1020957.jpg
もう、泥まみれです♪
K兄君も「すっげー!楽しい♪」と、笑顔で言っていました。

体も慣れて来て、この後、2本を一気に下り。
昼食はさんで、再度1本。
集中力も切れて来たので、渋滞前に東京に戻りました。

走行距離 約28km
走行時間 不明 

やっぱり、DHはやめられないっす♪

本日のご褒美。
P1020937.jpg
男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール』っす。
ふわふわしたパンが美味しいです♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:ダウンヒル

