ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



Elevation Training Mask 2.0

自宅で高地トレーニングモドキが出来ると噂のコチラを導入しました♪
写真 2012-11-03 14 08 06
「Elevation Training Mask 2.0」

中身はこんな感じ♪
写真 2012-11-03 14 10 20
マスク本体と、酸素量を調整するパーツ、説明書とDVDです♪

この、パーツと本体の中にある弁を付け替える事によって、高度にあわせた酸素量を調整することが出来ます。
写真 2012-11-03 14 13 50
再現できる高度は、3,000Ft(914.4m)~18,000Ft(5486.4m)まで3,000Ft刻みで調整が出来るそうです。
高地トレーニングは、1,000m以上あればいいみたいなので、とりあえずは安全に3,000Ftからチャレンジですね♪

取り付けると、こんな感ぢ♪
写真 2012-11-03 14 23 01
このまま外に出たら、もの凄く怪しまれそうです♪

ウチでは、ローラー台での練習と♪
P1110104.jpg

ステップ台で、高地トレーニングもどきを行なっていこうかと♪
写真 2012-11-03 19 13 21

とりあえず、ステップ台で20分間試しに行なってみましたが、3分くらいで呼吸が荒くなり、20分が終わる頃には汗だくになっておりましたよ♪
いい練習になりそうです♪

テーマ:フィットネス・トレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

自分に足りない物を考えておりまして...。(by 物欲♪)

もうちょっと、自転車やジョギングのバージョンアップをしたいと思いまして...。
自分に根本的に足りない物は、何か!?と、ずっと考えておりました。

今年、トレランやMTBの大会に出場して、不安定な路面を走る時、他の人の走りと比べると、自分の体が安定してないような気がしてきまして...。
(MTBのダウンヒルやクロスカントリー競技なんかを観ると、下半身は凄く運動しているけど、上半身がまったく動いていないんだよねぇ。)

体重や、心拍強化、必要筋肉は置いといて...。
それより根本的な、体幹(バランス感覚)が弱いんじゃないかと思ってきちゃいまして...。

体のバランスがよければ(特に下半身)、自転車やジョギングの走りも安定し、今後の練習でも効率が良いんじゃないかと...。
(そー言えば、いつものK氏はバランスボールの上で30分位座っていられるらしい...。)

んで、ヨガとかやるといいみたいなのですが、よく解からないのでどうしようか?と、考えていたら...。
たまたま行ったアウトレットで、こんな物を発見♪
P1060266.jpg
「アディダス バランスボード」

中身は、こんな感じ。
P1060268.jpg
この上に立って、バランス感覚を養います♪

裏面は、球体になっております。
P1060269.jpg

早速実践♪
むむっ!意外と難しい。
1分も立ってられん...。
オイラの体、めちゃくちゃバランス悪いみたい...。
まぁ、焦らずのんびりやっていきます♪
(バランスボードの上に、SIMBA乗っけて写真を撮ろうとしたら、イヤだって逃げられちゃた...。)

テーマ:トレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:物欲

安かったので、思わず...。(無駄使い...。)

先日、健康グッズの特売がありまして...。

余りに、激安だったので...。
思わず、色々と買っちゃいました...。

何を購入したかは、「続きを読む」をクリック♪

続きを読む

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:物欲

健康グッズ♪大好き♪

うちら夫婦の共通の趣味は?って聞かれると、真っ先に思いつくのは「健康グッズ収集」♪
特に東急ハンズの健康グッズ売り場が好きで、新商品が無いか、よく見に行くんだよね♪

ちなみに、その辺にころがっている、健康グッズを軽く集めると...。
P1040759.jpg
(カメラのファインダーに収まらないので、ちょっとだけよん♪)

とりあえず流行物は、だいだいおさえてあります♪
まぁ、すぐ飽きちゃうのもあるので、ほとんど無駄!なのは、解かっているんですけどねぇ...。

んで、最近二人で悩んでいる物がありまして...。
先日、池袋の東急ハンズに見に行って、再度悩んで結局買っちゃいました♪
ハイィ♪
P1040758.jpg
「ステップ台」で、ございますぅ♪

東急ハンズだと高かったんですが、Amazonなら40%OFFだったもんでねぇ♪
(しかも、送料込み♪)

中身は、こんな感じ♪
P1040760.jpg
早速、SIMBAが使っております♪

段差が最大20cmまで、上げられます♪
足の部分は、本体の裏に収まるので、意外と収納には困らなそうです♪
CDもついていて、音楽に合わせてエクササイズ出来るみたい♪
(なぜか童謡ばかりですが...。)

試しに20分ほどやってみましたが、15分位からふくらはぎが重くなり、20分で汗だくです♪
消費カロリーは、20分やって約100カロリー。
ジョギングのだいたい半分位かなぁ♪

これからの梅雨時期は、コチラで自宅エクササイズです♪
(さぁ、いつまで飽きずに遊ぶかなぁ~♪)

テーマ:自宅でトレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:物欲

