ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



加圧&ローラー台練習を再スタートしました。

新年、とっくに明けちゃってますね
今年も、よろしくお願いいたします!

んで...。
最近はですが、夜はかみさんと交代で早く寝て、朝3時~4時には起き。
お酒も8ヶ月間、一滴も飲んでなく...。
野菜や海草、果物、穀物等をメインに摂取するという、ひじょーに健康的な生活をしている反面...。

ほとんど外出せず、休日は一歩も外に出ない日もあり...。
特に、この正月休みは30日からトータルで2時間位しか外の空気を吸っていない、引きこもり生活を続けております。
1年前まで、あんなに遊び呆けていたのが嘘のようです...。
余り外に出ない日を続けていると、何もしたくない気持ちがふつふつと湧いてきて、ちょっとニートの気持ちが解る気もしてきております...。

そんな中で何故か最近は、自転車に乗りに行ったり、山を走りに行ったり、大会に参戦したりする夢ばかりみて、精神的に少し来ちゃっているかもしれないので、ココは考え方を変えて何か目標をつくって、今出来る事から始めようかと♪

それには、まずは体力を付けないと行けないのでね♪
好きな時間にいつでも練習できるように、ローラー台を久しぶりに使う事にしました♪
P1110104.jpg
何かあっても子供の所にスグに駆けつけられるように、かみさんの声が届く場所にセットアップです♪

ただ、練習時間も限られそうだし、ウチは集合住宅なので、余り高回転でローラー台を回す訳にもいかないので...。
P1110106.jpg
少ない時間で、効率よく行える加圧トレーニング「カーツ」も一緒に使います♪
これなら、加圧時間20分だけで十分効果があるし、力が入らないので低回転になり、騒音苦情対策にもなるしね♪

ついでにガーミン edge500もセットアップ♪
P1110107.jpg
買ったからには、使わんとね♪

では早速♪
元旦早々から、練習スタートです♪
P1110110.jpg
久しぶりに使ったら、10分位で汗がダラダラですね♪
おまけに体力も低下していたのか、終わった後は足がダルダルでした♪(笑)
これなら、なんとか続けられそうですね♪

いつか日か、また気兼ねなく走りに行ける日まで、部屋でコソコソと練習です♪
がんばろっと♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ

ぎゃ!生産中止とな!?(by シクロ)

これは、ショック!
YETI ARC-Xが本国で生産中止とな!?
ファンファンのブログに掲載してあった...。
ファンファンシーのブログ」 ← 文字をクリック!

乗りやすく扱いやすいので、かなりのお気に入りで...。
P1060845.jpg
そのうち、シクロクロスのレースでガシガシと使ってやろうと思っていたけど...。
(フレームもそんなに高くないし...。)
もう手に入らないとなるともったいなくて、ちょっと使いたく無くなりますねぇ...。
大事にしよう...。

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ

いつものトレイルへ。(by CX)

2011年1月23日(日)は、いつものK氏と、西東京のいつものトレイル遊びへ、行っておりました。
P1060848.jpg

まぁ、いつものと書きながら...。
オイラの本日の相棒は、コチラです♪
P1060845.jpg
「YETI ARC-X」
シクロクロス(以下CXに略)です。
ロードも乗りたいし、トレイルも走りたかったので、あえて両方楽しめるのチョイスしてみました♪
(いわゆる、ハイブリッドってヤツですか♪)
何気に、コヤツで本格的なトレイルは初です♪

なお、K氏の相棒もYETIです♪
P1060846.jpg
「YETI ARC」
コチラは、YETIのクロカン用MTBです♪
なお、今回も、新型を出さなかったです。
(まだダメだそうです。)
次回こそは...♪
(そーいや最近、オイラの周りにYETI乗りがいっぱい居るねぇ♪)

んで、CXでトレイルを走った感想ですが...。
走るの大変かと思ったら、ホイールがMTBよりデカイうえ、タイヤが細いので、障害物もよけやすく、意外と走破性が高くてメチャクチャ面白かったですよ♪
(何故か、MTBより疲れなかったですし...。)
それに、フロントサスが無い方が、思ったよりコントロールしやすかったっす...。
(ちなみに、MTBのサスペンションは、タイヤが常に路面をとらえて、バイクをコントロールしやすくする為にある物なので...。決して、乗り心地をよくする為だけにあるのでは無いので、アシカラズ♪)

ただ、登りが...。
フロントコンパクト&12-25Tでも、登りきれませんでした...。
(基本、ヘタクソです♪)
コントロールしながら登るので、オイラにはやっぱり27Tと、練習してテクニックを身につける必要があるみたいです...。
(トレイルの登りは、ただ漕げばいいって訳では無いのでねぇ~。)
なかなか奥が深そうです...。
P1060849.jpg

余りに楽しくて、夢中になって走っていたので...。
撮った写真は、後これだけでした♪
P1060851.jpg
K氏の熱い走り♪

以上、自転車が違うだけで、何て事無い、いつものトレイル遊びでしたぁ~♪

う~む...。
自転車で遊ぶなら、ロードもトレイルもイケル、CXだけで十分かも...。
次回も、CXでトレイルだねぇ~♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ

久しぶりに足が売り切れた、筑波山ロード練習...。(by ロード編)

2010年10月17日の日曜日は、OD-BOX MTBチーム「Ty-Rap」のメンバーによる筑波山ロード練習がございまして、そちらに参加しておりました♪

本日の相棒はコチラ♪
P1050802.jpg
「YETI ARC-X」
何故、シクロで参加?っかってーと、ロードバイクはローラー台で使っていくうちに、汗でワイヤーがサビサビになちゃったうえ、変速の調子も悪いので仕方なく...。
(とっとと直せば良かったんだけど、時間が無かったもんでねぇ...。)
しかも、このYETIはコンパクトクランクだしねぇ♪(逃)

んで、朝6時に亀戸出発して、8時半には筑波山へ。
現地に着いたら、今回の主催者「Mabo塾長さん」がコーヒーとパンケーキを用意して待っていてくれました♪
これは、朝からうれしいサプライズ♪
ご馳走様でした♪

しゃべりながら残りの皆さんの到着を待って、いよいよ練習スタートです。

今回のコースと高低図。
筑波山練習101017

筑波山高低図101017
一度ドンと登って、その後は細かい上下を繰り返し、最後にトドメを刺します♪(笑)
本来はもうちょっとキツイコースの予定でしたが、今回が初めてなので、このコースになりました♪
(と言っても、最後のトドメで完全に足が売り切れましたが...。)

P1050798.jpg
写真左から、埼玉から自走で来られた「ラテさん」、アートスポーツ「K社長さん」、今回の主催「Mabo塾長さん」。

P1050799.jpg
写真左から、MTBは乗っているけど、ロードは買ってまだ1ヵ月でイキナリ山錬の「シマさん」、トライアスロンギアで参加の剛脚「ツチさん」です♪(凄♪)

最初は、サイクリングスピードで山に向かいます♪
P1050800.jpg

登り区間に差し掛かって...。
P1050801.jpg
写真をパチリッ♪
オイラは何とか付いて行く感じですが、ラテさんと塾長さんは普通に会話しながら登ってます。(凄)

坂の途中で一旦休憩。
P1050803.jpg
ツチさん。
ギア重そう♪

P1050806.jpg
シマさん。
ロードに乗りなれたら、めちゃくちゃ速そうです♪

P1050808.jpg
社長さん。
実は、ノーマルクランクです♪
相変わらず、剛脚です!(本当に凄いです!)

ひーひー言いながら、何とか山の上へ。
P1050810.jpg
ラテさん、全然余裕そうです♪
(ココまで、丁度100kmだそうです。)

んで、しばらく登り下りを繰り返し...。
P1050811.jpg
1回目の山を越えた所で、ラテさんは自走なのでお別れです!
ラテさんは、只今「ツール・ド・沖縄」に参戦する為の調整中です。
来月は、がんばって下さい!

オイラ達は、次の山に向かいます。
が、だんだん足が売り切れてきて...。
写真を撮る余裕がございませんでした...。
ひーひー言いながら、2つ目の山も何とかクリアして、いったん駐車場に戻ります。

ココからは、平地♪
塾長さんと社長さんが、平均37km/hでみんなを牽いてくれます♪
って、まったく疲れていないんですかねぇ...。
もう驚きの連続です...。

塾長さんが「もうちょっと行ってみる?」って、おっしゃったので...。
せっかく筑波山まで来たのでねぇ...。
思わず「ハイ♪」と...。

最後は、普段ならたいした事ない、風返峠をヘロヘロになりながら登って...。
P1030619.jpg
この場所まで走って、本日の練習終了です♪
本当は、つつじヶ丘まで行きたかったけど...。
もう足に力が入りません...。
完全に、足が売り切れました...。
(ナサケナイ...。)

筑波山練習会。
走行距離 54.95km
走行時間 3:27:56
高度上昇値 1,965m
平均速度 15.9km/h
最高速度 62.4km/h
平均心拍数 131bpm
最大心拍数 196bpm
消費カロリー 1,340kcal

Mabo塾長さん、Ty-Rapの皆さんありがとうございました♪
キツかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!
これから、定期的にロード練習を行うみたいなので、次回もぜひ参加したいです♪
その時は、よろしくお願い致します!

う~む!
やっぱり練習不足だねぇ...。
最近、色々とあって練習サボっていたしねぇ...。
早くロードを直して、練習を再開せねば...。
がんばろっと♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:イベント ヒルクライム

久しぶりに、幕張のMTBコースへ♪

8月29日の日曜日は、K氏と久しぶりに幕張のMTBコースに行ってきましたよん♪
P1050293.jpg

航空写真は、こんな感じ。
MAKUHARI.jpg
ココは無料の施設で、コースは1km弱と短いけど、シングルトラック有り、バンク有り、三連ジャンプ有りと、コース変化に富んでいるので、練習や新しいMTBの試走に丁度良いんですよ♪

もちろん、持っていった自転車は...。
P1050291.jpg
「YETI ARC-X」
とりあえず、ダート走れるようになったので、本日はコチラで遊びます♪

K氏は早速、練習です♪
P1050294.jpg
炎天下の中、ガッツリ走ります♪

ARC-Xには、ボトルケージ付けていないので、オイラは10分走ったら、水分休憩のダラダラ練習です♪
(ナサケナイ...。)
[広告] VPS

こんな感じ...。

一通り、K氏が走った後、オイラをカメラで撮ってくれました♪
P1050307.jpg

P1050321.jpg

P1050329.jpg

P1050333.jpg

P1050337.jpg

う~ん♪
タイヤがデカイ上に、車体が軽いので、走破性が意外と高いぞ!
めちゃくちゃ面白い♪
やっぱり、ちゃんとトレイルで、走ってみたいねぇ~♪

走行距離 20.65km
走行時間 59:58
平均速度 20.7km/h
平均心拍数 160
最大心拍数 223
消費カロリー 602Kcal

MTBも、大好きだけど♪
P1050318.jpg
シクロクロスも、たっのしぃぞぉ~♪(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ

