ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日から、ルナサンダルで走っております♪(by ジョギング)

え~♪
「第3回 房総丘陵トレイルラン&ハイク」の翌日の月曜日に、アメリカからコチラが送られてきました♪
P1070100.jpg
LUNA SANDALS」 ← H.P.は文字をクリック♪
ルナサンダルは、南米の走る民族「タラウマラ族」が履くワラッチをモチーフに作られたサンダルです。

一緒に送られて来た物の中に...。
P1070102.jpg
英語なので、読む気がいまいち起きない手紙も添えられておりました。
(そのうち、ゆっくり読みます...。)

手紙には...。
P1070103.jpg
「BORN TO RUN」で、有名な「ベアフット テッド」のサイン?も...。

んで♪♪♪
P1070106.jpg
早速、装着♪
感覚としては、脱げないビーチサンダルって感じでしょうか?
(革紐が、まだ固いので、ちょっと違和感あります♪)

でも♪
P1070105.jpg
意外と、しっくりきます♪

んで!んで!
ルナサンダルが来た日の東京は雨だったのですが...。
CA340284.jpg
外に居たりして♪

さすがに、ガーミンの「FodPod」を取り付ける場所が無いので、ガーミン310XTのみでスタート♪
CA340285.jpg
途中で脱げるか心配でしたが...。
どこぞのブログに書いてあった通り、すこしキツメに紐を足に巻けば大丈夫でした♪

初めてルナサンダルで、RUN♪
走行距離 7.19 km
走行時間 00:42:17
平均速度 05:51 min/km
消費カロリー 68 C
(翌日にも、11km程走りましたが、今は7km前後の距離がオイラには丁度いいみたいです♪)

最初は、変な所に力が入って、走りづらかったですが、慣れてくると途中から走りやすくなってきました♪
おまけに、ビブラムのソール(ルナサンダルはビルラムのソールを使っております。)が雨でもよくグリップする♪
意外と良いぞ♪
ただ、ファイブフィンガーズとは、同じベアフット走法で走るけど、感覚は全くの別物でした♪
ある意味、足の開放感はルナサンダルに軍配が挙がるかな♪

家に帰って、自分の足を確認。
P1070108.jpg
革紐が当たる部分の皮膚が、切れるか心配だったけど...。
意外と平気でした♪
そんなんで、今後はファイブフィンガーズと、ルナサンダルメインで、走って行きます♪

後、念の為...。
P1070101.jpg
自分の足にピッタリ合うルナサンダルを、もう一足作れるように、「DIY Kit」も一緒に発注しておりました♪
ルナサンダル用の足が出来たら、マラソン用のヤツをちゃんと作ってみようと思います♪

そのうち、10km位のトレラン大会に、このサンダルで走ってみようかな♪
うっしっしっ♪
スポンサーサイト

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:物欲 ジョギング

行き着くところは、コレかな?(笑)(by ジョギング)

え~。
最近、ベアフットランニングを真剣に取り組もうと、ネットで色々とググッていると...。
こんなランニングシューズ?サンダル?に、行き着いております...。
LUNA.jpg
「LUNA SANDALS」

「BORN TO RUN」にも出てくる、Barefoot Tedが販売しているサンダルです。
full.jpg
「Barefoot Ted」
こんな、おとっちゃんです♪

もともと「LUNA SANDALS」は、走る民族「タウラマラ族」のワラッチって名前のサンダルをモチーフに、作られたものらしいんだけどね。
ワラッチ
こんなの♪
廃タイヤと、皮の紐で作られているらしい。

作りが簡単なので、自作キットも売っているんだけどねぇ。
full-1.jpg
ちなみに、あまりに簡単なので、ホームセンターでパーツを買って、自作しちゃう人もいるみたいだけどね。

まぁ、こんなサンダルで、マラソンやトレランの大会に出場しようとは思わないけど...。
ジョギング練習や、普段履きに良さそうです♪♪♪
ファイブフィンガーに慣れたら、次はコレかな?

こんな風に、走れたら気持ちいいだろうねぇ~♪

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:ジョギング 物欲

第45回 青梅マラソン。

え〜...。
2011年2月20日(日)は、「第45回 青梅マラソン」の30kmの部に、参戦しておりました。
P1060994.jpg

先日、記事にしました通り、只今、足の甲の部分を痛めておりまして...。
普通にしている分には、まったく平気なのですが...。
走る時に、1kmを6分前後のスピードじゃないと、直ぐに痛みが出る状態が続いております...。

そんなんで♪
どうせ速く走れないなら、いっそのこと制限時間を一杯使って、のんびり楽しんでやろう♪と、開き直っておりました♪

では、詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:ジョギング レース

只今、1kmを6分が限界です...。(by ジョギング)

え~...。
先日痛めました足の甲ですが...。
まだ完治をしていませんで...。(涙)
やっちまったなぁ♪(by ジョギング)」 ← 前回の記事はコチラ。

練習で何回か走ってみましたが...。
只今、1kmを6分が限界です...。
まぁ、無理すれば、5分30秒までは速度を出せるのですが...。
ここ数日間に走った感じでは、5分30秒を超えた段階で、足の甲がチクチクとウズキだします...。
(困ったねぇ~!)

明日は「青梅マラソン」。
距離は30kmで、制限時間は4時間。
今回は1kmを6分として、3時間前後のゴールが目標ですが...。
青梅マラソンの前半は、基本的に登りなので...。
余裕もって、3時間半のゴールですかね...。

時間的にも、足的にもちと厳しいですが...。
まぁ完走目的で、楽しんできます♪
(開き直りです♪)

とりあえず、関門での脱落だけは、死守しないとです...。
がんばろっと♪
(ゴール出来んかったら、笑ってやって下さい♪)

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:レース ジョギング

第5回 新春皇居エキデン。

P1060885.jpg
2011年2月6日は、「パワー&アートスポーツ 2011新春皇居エキデン」に出場しておりました。

只今、足の甲を痛めておりまして...。
(まだ治ってないんです...。)(涙)
どうなるか、解りませんでしたが、距離も短いので、なんとか走りきる事が出来ましたよ♪
(ヨカッタ♪)

後、今回は、アートスポーツMさんのご好意で、ついでに「ニュートン」も試す事が出来ました♪
ニュートン」 ← HPはコチラ♪
これは、かなり欲しくなっちゃいましたよ♪
ありがとうございました♪

では、詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:ジョギング イベント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。