ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



11月のTy-Rap練習会。

2010月11月28日は、アートスポーツは、OD BOXのMTBチ―ム「Ty-Rap」の練習会に、いつものK氏と参加しておりました♪
P1060332.jpg
コースは大人の事情ってやつで、教えられませんが登り(押し登り♪)ありーの、走り易いシングルありーの、豪快なダウンヒルありーのと、めちゃくちゃ面白いコース内容でした♪

では、詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む


テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:イベント

ちょっくら自転車で、ぶらぶらとお散歩。

ちょっと一人の時間が出来たので、ジョギングか自転車トレーニングでもしようと思ったけど...。
明日は「第10回浅間山登山マラソン」があるし、無理もしたく無かったので...。
ちょっくら自転車で、ぶらぶらとお散歩です♪

本日の相棒は、コチラ♪
P1050713.jpg
KONA STUFF♪
普段は山用にもっとシート下げているのですが、今回はお散歩用に最大まで上げております。
ただ、久しぶりに引っ張り出して来たら、ホコリまみれになっておりました...。
(乗るの半年ぶり?)
たまにゃぁ乗らんと、かわいそうだね...。

んで、何となく海に行きたくなり、江東区の「若洲海浜公園」へ、ポタリングスピードでぶらぶらと♪

若洲に向かう時に、よく通る小道♪
P1050708.jpg
「東京都立 夢の島公園」の横にあります♪
木陰が気持ちいいので、若洲に行く時いつも通ります♪
一瞬ですが、東京を忘れさせてくれます♪

んで、更にのんびり走って...。
P1050709.jpg
「若洲海浜公園」に、ご到着~♪

若洲海浜公園は、島になっているので...。
このまま、若洲海浜公園を一周できる、約4.5kmのサイクリングロードへ。
P1050710.jpg
横目で海風を浴びながら、のんびりと♪

P1050711.jpg
あちらこちらで、「彼岸花」が咲いておりました♪
群生して無いからか?誰にも見向きもされず、慎ましく咲いております♪

P1050715.jpg
端っこまで来れば、東京湾が一望出来ます♪
写真からは、見えないと思いますが、遠くに「海ほたる」も見る事が出来ます♪

P1050712.jpg
「東京港臨海大橋」
来年には、完成予定です。
中央防波堤と若洲地区を結びます。
中央防波堤とは、中央防波堤埋立処分場の事。
早い話が、海にゴミを埋め立てる為に、この橋を通って中央防波堤埋立処分場へゴミを運びます。
ゆくゆくは、海がまた埋め立てられ土地が出来て、新しい町が産まれて、この橋が使われるようになるとは思うのですが...。
どんどん東京湾が無くなって行くみたいで、ちょっと寂しいですね...。

P1050716.jpg
その橋の下で、魚釣り。
オイラも子供の頃、ココでよくハゼを釣っておりました。
橋が出来てから綺麗になったけど、空が狭くなった気がして、なんかちょっと寂しいです...。

若洲海浜公園に何故か1機だけある、風力発電機。
P1050718.jpg
周りに何もないので、真下で見るとエラくデカく感じます。
回ってはいるけど、意味があるのか、いまだにワカリマセン。(笑)

この後「荒川河口橋」を渡って、荒川を通って亀戸に帰りました♪

20101002.jpg

本日のノンビリ走行♪
走行距離 26.39km
走行時間 1:54:21
平均速度 13.8km/h
最高速度 34.3km/h
平均心拍数 155
最大心拍数 238 ← ?

明日は「第10回浅間山登山マラソン」♪
早く寝なきゃねぇ~♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:ぶらぶら

長~い1日。昼の部。

2009年11月28日

朝の部の続き。

ジョギングから帰って、シャワーを浴び、かみさんとSIMBAと自転車でお出掛け。

オイラはコチラで、リック担いで荷物持ち担当。
P1030239.jpg

かみさんは、SIMBA担当。
P1030238.jpg
こんな感じで、前かごに乗っています♪

欲しい物が有ったので、とりあえず上野に。
アートスポーツに寄って、余りに混んでいるので、そのまま浅草に移動です。
(何を買ったのかは、後日。)

河童橋ぶらぶらして、東武浅草駅の駐輪場に自転車を預けて。
ここから歩き。
P1030214.jpg

んで、とりあえず遅い昼食。
P1030213.jpg
『ら麺亭』
犬連れで外で食べられ、値段も安いので結構人気です。
ちなみに、ラーメンは320円です♪
オイラは。
P1030210.jpg
ネギラーメン。

かみさんは。
P1030211.jpg
みそラーメンです♪

SIMBAは、椅子の下に隠れています。
P1030209.jpg

昼食後は、かみさんのお目当ての物を見に、コチラへ。
P1030215.jpg
『かなや刷子(ぶらし)』

んで、コチラがお目当ての物。
P1030217.jpg
『肩こりしない』
これで、肩をバシバシ叩きます。
オイラは痛いけど、肩こりのかみさんには、ちょうど良いみたい。

買い物後は、ぶらぶらと。

ここで、気になるもの発見!
P1030221.jpg
『EL aire』
スペイン料理のお店です。
店先で、生ハム売っておりました♪
P1030218.jpg

美味しそうなので、サンドイッチを注文♪
P1030220.jpg
塩味と生ハムの旨味が効いていて、噛めば噛むほど、美味しいです。
SIMBAは、食べたいのかピーピー泣いておりました。
絶対に、あげないけどね。(ごめんね)

また、ぶらぶらと。
P1030223.jpg
仲店通って。

甘い物が食べたくなり、たいやき屋さんへ。
P1030224.jpg
『くりこ庵』

P1030227.jpg
生地パリパリしていて、美味しかったです♪

たいやき狙う、SIMBA君。
P1030225.jpg

ちょこっと、浅草観光♪
P1030236.jpg
五右衛門の人形と記念撮影。
(本人、興味無し)

P1030228.jpg
雷門とSIMBA君。
(やっぱり、興味無し)

夜、友達来るので、お土産買いにコチラへ。
P1030231.jpg
『おいもやさん』
大学芋が有名です。

墨田タワー(スカイツリー)を、横目で見ながら帰りました。
P1030237.jpg

今日のなんじゃこりゃ?
P1030216.jpg
ブタと、カメと、ワニのたわしです。
かなり、デカイです。
どうやって、使うのかねぇ?

夜の部に、続く~。

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:ぶらぶら うちのボス ダックス ポタリング グルメ

とりあえず荒川。

2009年7月30日

SIMBAと会社から家に帰り、かみさんに「夕飯まだだから走ってくれば。」と、天の声。
素直に甘えます。
風が余りなさそうなので、KONA STUFFで荒川へ。
P1020069.jpg
こやつは、オイラの一番のお気に入りで、DHバイクが出来るまで富士見のCコースをコレで下ってました。
サイズはXS(13インチ)でオイラの適合サイズより一回り小さいですが、BMXより乗り易く山では登って下れる楽しいバイクです。
最近は、町中と里山のみ使用しておりやす。

んで、早速荒川へ。
思ったより風があるので、とりあえずか葛西臨海公園へ。
公園の端のジープロードでプチトレイルを走った後、そのまま東京ディズニーランド(以降TDL)へ。
P1020070.jpg

空の雲を見たら、巨大な雲が...。
P1020071.jpg

橋の上から。
P1020073.jpg
まるで、ラピュタ?

その時に上空では、ヘリコプターがバタバタうるさくしてました。
TDLを一周しながら、何だべな?と思ったらイクスピアリと舞浜の駅前は人でごった返し。
後で、かみさんに聞いたら電車が止まって大騒ぎとな。

帰りは、いい具合に向かい風でぜんぜんMTB進みませんでした。

走行距離 サイコン付いてないので、わっかりません。
走行時間 1:40ぐらい。

夜、10時半すぎにSIMBAと散歩。
ちょっと、雨が降ってきた。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:荒川

そのまま、隅田川の花火

エントリーから帰宅後、疲れたSIMBAを留守番させて、KONA STUFFに乗り両国へ。
江戸東京博物館の前で、8時半まで花火鑑賞。

やはり花火大会は最後の5分が一番迫力あるね。
P1020041.jpg
写真はへたっぴですが。楽しませて頂きました。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:ぶらぶら

