ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



本当に久しぶりのりんりん大島朝練♪

亮太の調子が良かったので♪
本当に久しぶりに、いつもお世話になっている「サイクルショップ りんりん大島」の朝練に参加しました!
IMG_1194.jpg
本当に久しぶりで、ドーロバイクに乗ったのいったい何ヶ月ぶりになることやら...。(笑

久しぶり過ぎて...。
IMG_1191.jpg
チェーンはオイル切れだし、タイヤはぺちゃんこだし...。
乗っても、足は回らんし、なによりSPDに足がなかなか入らんし...。
もぅ、ヒドイもんですよ...。(笑

荒川の岩淵水門近くで...♪
IMG_1206.jpg
皆さんを、パシャリ♪

今度は、K兄にカメラを向けてパシャリ♪
IMG_1209.jpg
あれっ?お腹がへっこんでない?
なんかオカシイ...。

一っこ前の写真を念の為に拡大!
IMG_1211.jpg
ありゃ、凹ませていたのね♪
ウソ腹は、ダメだよ♪(笑
(まぁ、オイラもK兄の事を言える腹じゃないけどね♪)(大笑

この後♪
ライトスピード チタンのバイクに乗させて頂いたり♪
ヒゲジジイさん、ありがとうございます♪
(ブログ「疾走するヒゲジジイ」←文字をクリック!)
IMG_1197.jpg
もう、いっぱいいっぱい状態で、久しぶりの自転車を楽しみました♪

本当に久しぶりのりんりん大島朝練♪(Corratec)
走行距離 38.35 km
走行時間 1:33:33
平均速度 24.6 km/h
最高速度 46.4 km/h
平均ケイダンス 64 rpm
消費カロリー 1,285 C
平均気温 27.7 °C
心拍計を忘れてももうた...。(爆

今回のルート♪


皆さん、ありがとう♪
また、懲りずによろしくお願いいたします!

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:荒川

病院に行く前にちょろっとね♪(by ロード)

ありゃ!?
最後にドーロバイクに股がったのは、昨年の10月29日だったみたい...。
随分とご無沙汰だったのね...。

んで、昨日の話ですが...。
病院の面会時間まで少し余裕があったので、久しぶりにチョロっと葛西臨海公園まで走ってきました♪
P1110293.jpg
しかし、完全に練習不足だねぇ...。
足回らんし、何より内股がすぐに痛くなっちゃった...。(*o*)

でも、やっぱり自転車は本当にイイね♪
悩み事や考え事があった時に、何も考えずに走ると気持ちがスッキリします♪
これからは、少しでも時間を作って乗るようにしないとね♪

その後は、いつもお世話になっている「りんりん大島」へ。
たしか、朝練をやっていると思ったので、ちょっとだけ参加させてもらおうかとね♪
P1110296.jpg
今回は、店長さん(ブログ「りんりんおおじま店長ブログ」とスノさん(ブログ「スノブロ」)の3人の少数でしたけど...♪
みんなでしゃべりながら走るのも、またイイもんですね♪
今回は、ありがとうございました♪
また宜しくお願いいたします♪

ちょろっと葛西臨海公園まで♪(Corratec)
走行距離 47.94km
走行時間 2:06:34
平均速度 22.7km/h
最高速度 43.9km/h
平均ケイダンス 52rpm
平均心拍数 114bpm
最大心拍数 157bpm
消費カロリー 574 C
平均気温 4.2 °C

今回のルート♪


やっぱり、自転車は最高です♪♪♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:ぶらぶら 荒川 自転車ネタ

LIVESTRONぐぅ♪な、ぢゃーじ♪

P1050527.jpg
『LIVESTRONG』のリストバンド♪
言わずとしれた、ランス・アームストロングが、癌撲滅の為に設立した、「ランス・アームストロング財団」とNikeが、コラボレーションして作った、リストバンドです。
コチラを購入すると、売上の一部が癌撲滅の為に募金されます。

今となっては珍しくない物だけど、『LIVESTRONG』(訳:強く生きろ)の言葉が、かっこよくて一時期レースで使っておりました♪
辛い時に、このリストバンドを見ると、「負けちゃいけない!」って、気がしてくるのでねぇ♪
(根が単純なだけですが...。)

んで、自転車レースに出ていると、参加賞でくれる事もあるので...。
P1050528.jpg
現在、3個に増殖中です♪

そんな事は、さておき...。
先日、荒川を自転車で、ぶらぶら走っていたら...。
『LIVESTRONG』のジャージを着て、走っている人(女性)を発見しました。
黄色と黒のツートンカラーが、かっこよかったので、早速家に帰って、ネットでググッてみてみると...。

2010ジャージが出ておりました。
21683985.jpg
う~む!
悪くはなさそうなんだけど、センター丸のNikeのマークが、まるでアイア○マン?
個人的には、ちょっと...。

他には無いかと、更にググッてみたら...。
おぉう!?
21683994.jpg
昨年のモデルが、まだ売っているぞ!
しかも、さっき荒川で見たジャージと同じやつぢゃん♪

唸って、悩んで、ネットで探しまくって...。
オークションで、ジャージとショーツのセットで、激安のがあったので、思わずポチッとね♪

んで♪んで♪
待つこと、1週間...。

来やした♪
早速、試着♪
P1050529.jpg
かっこいい♪
なかなか良いデザインです♪

早速、今度の休みに、コレ着て走るぜ♪
ただ、Corratecには、ちょっと似合わないかな♪(笑)

ちなみに、LIVESTRONGジャージを着て荒川を走っていたのが、とても綺麗なおねーさん!だった♪ってのが、購入理由ではないので、あしからず♪
あくまで、個人的物欲です♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲 荒川

ちよう!コンパクトなクランクへ交換です♪(By CX)

昨日、ホイールにシクロクロス(以下CXに略っす。)タイヤ(マッドコンディション用)を履かせて、カセットも取り付けたので、早速荒川へ♪
P1050277.jpg
とりあえず、岩渕水門でパチリッ♪

実は本日、CXバイクのクランクを交換するので、交換後の感触を感じ取る為に、軽く乗っておこうかとね♪
しかし...。
やっぱし、いくら安かったとはいえ、マッドコンディション用のタイヤは重いっす...。
行きは追い風で良いけど...、帰りの向い風(たしか風速7m/s位だったっす!)は大変だった...。
ロードなら、たいした事ないんだけどねぇ...。

YETI ARC-X 1本目♪
走行距離 39.04km
走行時間 1:27:16
平均速度 26.8km/h
平均心拍数 142
最大心拍数 187
消費カロリー 708Kcal

んで♪亀戸にもどって、いつもお世話になっている「りんりん大島」へ♪
コヤツが、入荷しているって事なのでねぇ♪
P1050280.jpg
『RACEFACE CADENCE-CX』っす♪
RACEFACEのCX用の、クランクセットです♪
チェーンリングは46/36tで、ちょうコンパクトっす♪
(ロード用コンパクトは、大体が50/36tです。)

コンパクト過ぎて、ShimnoのF.D.(フロントディレーラー)は、基本的に対応しておりません♪
(確かフロントアウターは、50tまでだったような...。)
FSAから48t以下用の対応F.D.が出ていて、それを使うと良いのですが、ここはプロに頼んで、調整しながら、今まで付いていたので取り付けてもらいました♪

P1050279.jpg
CXバイクなのに何故か付けてしまった、ノーマルクランクを外して...。
りんりんの店長が、慣れた手つきで、がちゃがちゃと♪

んで、取り付け終わったのが...。
P1050281.jpg
こんな感じ♪
アルミ削り出しが、かっちょえぇ~♪
B.B.は、付属のを使わずに、そのままShimanoのヤツを使いました。
(RACEFACEのB.B.は、余り評判よくないのでねぇ~!)

んじゃ♪お試しながら、荒川2本目♪
今度は、新砂方面に向かう♪
おぉう♪クランクが、マワル♪マワル♪♪
ペダルを踏み込むの軽すぎ♪
向い風が、まったく苦にならん♪
(ギアが小さいので、スピードは出ないけどね...。)

このままこれで、葛西臨海公園の裏のライトなダートを走ってみたけど...。
MTBなら、たいした事の無い場所でも、路面の状態をフロントフォークが拾いまくるので、コントロールしがいがあって、めちゃ楽しい♪
こんなに面白いなら、もっと速く手を出しておけば良かったかも♪

YETI ARC-X 2本目♪
走行距離 33.89km
走行時間 1:28:18
平均速度 23.0km/h
平均心拍数 143
最大心拍数 220
消費カロリー 563Kcal

こんなクランクで、ヒルクライムやったらラクチンだろうねぇ~♪
来年は、これでレースに出ようかねぇ~♪
(達成感は、半減しそうだけどねぇ♪)

あぁ~♪トレイルにも行きたいぜぇ♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 荒川 物欲

サドルの感触を確かめに、荒川をフラフラと♪

5月9日の日曜のお話です。

P1040571.jpg
フィジークのサドルです♪
早く乗りたくて、お尻がウズウズしておりました。

朝5時に起きて、ダッシュで準備♪
かなり急いでいたのか、カメラどころか携帯まで忘れてもうた!

まぁ、忘れたもんは仕方ないので、写真は無しです♪

特に遠出する気は無かったので、水のみ持ってフラフラっと荒川へ。
そのまま、上流目指します♪

天気良いのか、自転車とランナーいっぱい!
しかも、岩淵水門の先で駅伝カーニバルなる、イベントやっていた。
「こりゃ、帰りは混んでえらい事になるなぁ~。」って、思いながらも、余り気にせず更に上流へ。

気付けば、走行距離45kmあとちょっと走れば、50kmなのでそのままノンビリ進む。
入間川大橋で、50kmちょっと。
このまま熊谷の森林公園に行っても、しょうがないので引き返すことに。
(ちなみに、荒川のサイクリング道路は、河口から熊谷の森林公園まで(正式には違うけど)で、片道約80km程あります。)

「そういえば、岩淵でイベントやっていたなぁ」って、思い出し秋ケ瀬運動公園から荒川の対岸を走ってみる事に。
これが、大失敗。
最初、いい感じで走っていたけど、途中で急にダート区間に変り、結局しばらく押して歩く事に...。
しかも、その後は道が無くなり、結局道路に出て、車道で岩淵水門を目指す事になっちゃった...。
なんだかねぇ~。

んで、新荒川大橋から岩淵水門に戻って、亀戸に戻りました♪

そうそう♪
肝心のフィジークのサドルですが、100km乗っても疲れず、更にお尻も痛くならずで大満足です♪
前のサドルより長くて、最初はお尻の穴に何度か先っぽが刺さっちゃいましたが、慣れればとてもまたぎ易いです♪
最後まで、コギ易さが変らなかったので、長距離には持ってこいだぁね♪
(合わないサドルだと、変なところが痛くなったりしてきます。)
何気に、いつものK氏が「おしりに合わなきゃ引き取るよ~♪」って、このサドルを狙っていたけど、残念ながらこれは渡せません♪
MTBのXC用に「フィジーク ツンドラ」も欲しいなぁ~♪

本日の走行軌跡。

より大きな地図で 無題 を表示

走行距離 107.10km
走行時間 3:58:54
最高高度 29m
平均速度 26.9km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイダンス 69rpm
最大ケイダンス 109rpm
平均心拍数 125
最大心拍数 167

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:荒川 自転車ネタ

