ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



S.D.A王滝100km その2

コチラの続き。
S.D.A王滝100km その1』← 文字をクリック。

P1050596.jpg
アートスポーツは、OD-Box MTBチーム「Ty-Rap」の面々です♪

2010年9月18日〜19日にかけて、「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」100kmに参戦してきました♪
結果的に、無事完走は出来ているのですが、体力的にとか技術的にとかじゃなく、手に出来たマメにやられました。(涙)

詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む


テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:イベント レース 王滝

S.D.A王滝100km その1

P1020531.jpg
(写真を撮り忘れたので、昨年の写真です...。)

2010年9月18日〜19日にかけて、長野の王滝村で開催されるMTBお大会『セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝』(S.D.A王滝に以下略っす!)の100kmに参戦してきましたよ♪
いや〜♪色々バタバタした2日間でしたよ♪
まぁ、無事完走できたから良いんだけどね〜♪

んじゃ、詳細は『続きを読む』をクリックで♪

続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:イベント レース 王滝

王滝村さ、行く準備♪

P1050560.jpg
S.D.A王滝の案内状が来ていた♪
余りに来ないので、忘れられているかと思ったよ...。

王滝は、こんな景色の...。
P1020548.jpg

こんな感じの場所を、100kmほど走るので...。
P1020547_01.jpg

無事完走を目指して、準備です♪

まずは...。
P1050562.jpg
ジェルや固形食品、それとリカバリーサプリメントや、高機能スポーツドリンク。
コレのほかに、羊羹や、塩飴等も持っていく予定。
いつものテキトー摂取は止めて、疲労や空腹を出さないように、定期的に摂取していきます。

タイヤも新調です。
P1050564.jpg
『Panaracer RAZER MX PR』
王滝に適したタイヤはいくつかありますが、その中でも特に評判の高いタイヤです。
IRCのミブロ マラソンと悩みましたが、色々と調べてコチラにしました♪

王滝では拳くらいのゴロ石が、まるで撒かれたように、大量に道に埋め尽くされていて、やたらとタイヤをとられるので、皆さんエア量をギリギリまで下げます。
その為か、パンクがやたらと多いいので...。
P1050561.jpg
お店で触って、ゴムが厚そうで安いチューブを2本ほど購入。
これで2回までは、パンクOKです♪

ついでに、ミニポンプも購入。
P1050563.jpg
『TOPEAK Mini MORPH』
ロードみたいに、Co2を使えば速そうですが、MTBのタイヤだとボンベ3本を使ってもエアが一杯にならないので、小さくてフロアーポンプみたいに使えるタイプを選びました。
体重をかけてエアを入れられるので、パンクの修理に無駄な体力使わずに済みます♪

後、疲労は足元からって事で...。
P1050565.jpg
『X-SOCKS Bike RACING』
最近人気のある、靴下です♪
効果は...、イマイチワカランけど...、きっと良いもんでしょう♪

後は、腰にテーピングして、王滝を乗り切ります!

しかし、この手の大会は、金がかかるなぁ~。(涙)

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲 王滝

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝♪

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝クロスマウンテンバイク(9月)。
ホームページは、コチラ♪ ← コチラをクリック♪

当選?していました♪(笑)

過去の記事はコチラ。(昨年は、42kmです。)
セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 その1
セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 その2

長野県の王滝村で開催される、MTBの大会です。
今年は、100kmにエントリーしました♪
数あるMTBのロングライドイベント(別名 XCマラソン)の中でも国内最長で、かなり大変なレースだそうです。
(ダートを100kmも走った経験無いので、どんな感じかワカリマセン♪)
何でも、大会終了後の1週間は、放心状態だそうです♪
(ちょっと、大げさかな?)
どんなレースか、動画を見たい方は、YOU TUBEで『SDA王滝100km』って、検索すると見れますよ。

この大会終了後は、無事完走が出来ても、出来なくても、たぶんオイラも廃人になっていると思います。(笑)
(この大会、山の奥の方で行われるので、何か有っても自分で解決しなければなりません。当然リタイアしても、自力で帰らないといけないので、結局100km近く走らされます。)(笑)

本来は、次の日のトレイルラン大会(20kmor42km)と合わせて出るんですが、無理は禁物なので、今回はMTBのみ出場です♪

もう後には、引けませんが...♪
今から、楽しみですねぇ♪
がんばるぞぃ♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ イベント レース 王滝

王滝のリザルトが出た。

2009年10月1日

いつも一緒に自転車レース出ている、K氏から連絡。
王滝のリザルトが出たとな。

早速ホームページを覗く。
なになに、42kmのトップは、2:09:49!
凄すぎです。

K氏は...。
お~!395人中(DNS除く)130位台!
んで、オイラは、160位台!
お互いに半分は超えました♪
ちなみにK氏との差は7分くらい!もうちょっとだね!

次にK氏との参戦は、チャッキーズカップ!ペアで出ます!
その前に、K氏は『A.B.Cカップ』で、オイラは、『グランフォンド八ヶ岳』っす。
お互いがんばりましょ!

では~♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:王滝 レース イベント

