ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



Huluに入会してみた。

夜暇なので、相変わらずの映画三昧の生活をしていやす。
(最近は、ほとんど海外ドラマだけどね♪)
ただ、毎週のようにレンタルDVDを借りてくるんだけど、レンタル料金が結構いっちゃうんだよねぇ...。
(毎週平均5~6本ペース♪)

んで、何かいい方法は無いかと悩んでいたら...。
先日に購入した「Apple TV」で、いつの間にか「Hulu」の視聴が可能になっていた...。
(先月迄無かったような...。いつの間に?)
Hulu.jpg

「Hulu」は、月額980円で見放題。
しかもHDクオリティ♪
海外ドラマは充実しているし、古い映画が多いけど、懐かしくてもう一度観たくなちゃったのもあったしね♪
(レンタルで借りる程でもないものも♪)
思わずです♪♪

まだ観ていないくて、借りに行くと大量にあって面倒な「LOST」や「HEROES」、途中で止まっている「BONES」、昔好きだった「ナイトライダー」「マイアミ・バイス」等々♪
しばらくは、楽しませてくれそうですよ♪

それより一番は、「Apple TV」のおかげで、PCを立ち上げなくとも、フツーにテレビで観られるのがいいですね♪
とりあえず、今日から「Lie to me」か「glee」をスタートです♪♪

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

タグ:映画

一気に観てます♪

テレビとBlu-rayを購入したのと、最近はあまり寝れなくなってしまったので...。
夜の時間の暇つぶしに、レンタルを借りて一気に映画を観まくっております♪
(昨年はほとんど映画を観れなかったので、観たいのが溜まっていたしね♪)

んで、観た映画の一覧♪
RS.jpg
「リアル・スティール」

S8.jpg
「SUPER 8」

SK.jpg
「素敵な金縛り」

TF.jpg
「トランスフォーマー ダークサイドムーン」

CA.jpg
「キャプテンアメリカ」

CAA.jpg
「カウボーイ&エイリアン」

LIFE.jpg
「LIFE」

MS.jpg
「マイティ・ソー」

NO4.jpg
「I am No.4」

GR.jpg
「グリーンランタン」

FR.jpg
「フリンジ サードシーズン」

次は、何を観ようかねぇ~♪

テーマ:見た映画
ジャンル:映画

タグ:映画

「burn notice Season3 」中♪

bn_s3_w1_1920.jpg
只今、「burn notice Season3」を一気観中♪
本国(米)では、2010年にSeason4が終わり、Season6まで制作が決定しているとか!?
まだまだ、先は長いですねぇ~♪

とりあえず、Season3は、残り13~16話を残すのみ♪
マイケルが、どんどん追い込まれております♪
(物語全体のノンキさは、相変わらずだけど...。)
寝不足だけど、がんばりやす♪♪♪

テーマ:海外ドラマ
ジャンル:映画

タグ:映画

DVD「RENT」観たよ。

RENT.jpg

『SEASONS OF LOVE』

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうかしら?
愛で数えてみたら
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で



観よう観ようと思ってはいたのですが、昨日やっと借りました♪
「RENT」の世界を語るなら、『SEASONS OF LOVE』の歌詞とオープニングだけで、十分伝えられると思います。
誰もいない観客席の舞台で、美しい歌声と共に、思いを伝える!って意味を...。
歌っている主人公達は、輝いています!
でも、誰も聴いても観てもいない...。
それでも、輝いている!

オイラは、冒頭の3分間のオープニングだけで、引き込まれました。
内容は、WIKIで読んで頂いて...。(爆)
このミュージカル映画の伝えたい事は、どんな人の目も気にせず、自分の信じた人や信念を、真剣に愛するって事じゃないかと思いました。
たとえそれが、ストレートでも、レズビアンでも、ホモセクシャルでも、不治の病の人でも...。

この映画の主人公達は、何処かに影を抱え、何かに怯え、そのうえ限られた時間の中で人を愛し、一日一日を大事にしています。
観ているだけでも切なくなるのに、音楽に乗せたメッセージが、更に物語を生き生きと映し出している気がしました。

どのシーンも名場面なのですが...。
オイラが特に好きなシーンは、HIVに感染し、病に倒れた同性愛者の「エンジェル」の葬儀で、バイセクシュアルの「モーリーン」が、エンジェルに伝えた言葉...。
「エンジェルが言った「私の友達が、みんないい人でよかった...。」。でもね、私達は「あなたが友達で、本当によかった!」...。」
この言葉が、音楽に乗せられて歌われると、「グっ!」って来てしまいました!

出来れば、舞台で観てみたかったなぁ...。
ちょっと、後悔です...。

最後に、冒頭3分の映像をどうぞ...♪


個人的には、久しぶりに、心撃たれた映画です♪

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

タグ:映画

DVD「ハートロッカー」観たよ。


「The Hurt Locker」

内容は、爆弾処理班の映画のはずです...。
映像は凄いですが、こんな無謀な事をする人はいないと思います...。

でも、ストーリーの行き過ぎ感はありますが、テンポはとてもよく、別の観点から見れば(爆弾処理班の映画じゃないと思えば...。)、とても面白い映画でした。
途中のからの緊迫感は、なかなか引き込まれます。
(特に、襲撃にあった時の銃撃戦のシーンです♪)

改めて考えてみても...。
爆弾処理班の映画にしては、ちょっと中途半端だったような...。
オイラの先入観が、おかしかったのかな?

テーマ:DVD
ジャンル:映画

タグ:映画

