ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



たまには、亀戸ネタ。

2009年11月20日

ラーメンが、異常に食べたくて、たまに行くラーメン屋さんへ。

P1030115.jpg
九州とんこつラーメン『豚竜らぁめん』
亀戸駅近くの、京葉道路沿いにあります。

超こってりしていて、スープはさすがに飲めませんが、濃いラーメンが食べたい時によく行きます。

とりあえず、ラーメン出来るまでビールです♪
P1030111.jpg

オイラは、『どんりゅうらーめん』の白。
P1030112.jpg
チャーシューとろとろで、口の中で溶けちゃいます♪

かみさんは、『どんりゅうらーめん』の黒。
P1030113.jpg
焦がしニンニク?が、こってりスープをまろやかにしてくれます♪

オイラのお勧めの食べ方は、麺をとりあえずそのまま食べて。
替玉(もちろん『粉おとし』で♪)頼んだ時、ゴマと紅ショウガを入れて、具と一緒に食べます。
もうちょっと、お腹に入りそうな時は、また替玉(やっぱり『粉おとし』で♪)を頼んで、今度はゴマと紅ショウガとお好みでニンニクを入れて、一気にかっ込みます♪
スープ(かなり濃い)は、飲むと気持ち悪くなるので、勿体ないけど残します。
ちなみに、本日は替玉×2です♪

今日も、食った食ったぁ♪

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:グルメ 亀戸ネタ

亀戸のイタめし屋。

2009年9月18日

今日は、かみさんと亀戸のお気に入りのイタリア料理のお店へ。
『ラ・フォンテ』って名前のお店です。
P1020526.jpg

いつも混んでいて、予約しないと入れないんだけどね。
旬の素材を使った物を出してくれるので、なんど行っても飽きないですよね。

この店のおすすめは、
アンチョビのピザ、牛筋の煮込み等、結構あるんだけど。

本日のメニューはコチラ♪
P1020527.jpg
サラダ。

P1020528.jpg
ペペロンチーノ。

P1020529.jpg
キノコのクリームパスタ。

P1020530.jpg
若鶏の焼いた物。

どれも、美味しく完食いたしました♪
ペペロンチーノは、細めんで辛くて、とてもあと引きます♪
キノコのクリームパスタは、濃厚でキノコが甘くて最高です♪
若鶏の焼いたのは、ジューシーでとても美味しいです。

あ~食った食った♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

タグ:亀戸ネタ グルメ

江東区民祭りの花火

2009年8月29日

たまには、亀戸ネタ。
亀戸中央公園で本日から明日迄、江東区民祭り。
このお祭り、出店が凄いが人も凄い!
毎年、出店に並ぶ人の行列に圧倒されます。

うちら、亀戸住人が楽しめるのは、ずばり花火!
旧中川がら打ち上げられる花火、今は安全の為近くに寄ってはダメだけど、
数年前まで、打ち上げ花火の破片が降ってくる位近くで上がってました。
(マジ怖かったくらいです。)

んで、花火の時間近くなので、SIMBAとお散歩がてら、覗きに行く事に。
P1020359.jpg
上がってます。
写真じゃ伝わりませんが、近くによると、内蔵が震えます。
P1020364.jpg
目の前で、弾けまくってます。
P1020374.jpg
かみさんに、抱かれて「タマヤ!」とSIMBA君。(ほんとは暑いだけ。)
最後は、締めの大連発でおしまいです。
P1020376.jpg
短いですが、けっこう迫力あります。
毎年、8月の終わりに開催してますぞっと。

以上、亀戸からの報告でした♪
(ずばり飲んでます♪)

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:亀戸ネタ

荒川は人でいっぱい!

2009年8月4日

かみさんが今日お出掛けなので、SIMBAと二人っきり。
暇なので、バイクトレーラーにSIMBA乗っけて、自転車屋へ。
ちょうどいつも一緒に出かけるK氏が居やした。

来月は王滝のクロカンマラソン50kmがあるので、練習どうしようかと。
(初参戦なので様子見で50kmにしやした。)
とりあえず、
1案、9月で終わってしまう白馬47にDH(ダウンヒル)しに行く。(余り登りの練習にならんね)
2案、秩父の林道まで自走で往復。(約200km位かな。ブロックタイヤだと辛い!)
3案、富士見の林道ヒルクライム!(かなり辛いけど、登りと下りの練習になる)
ん~。どれも捨てがたい。
とりあえず、お盆までに決める事に。
(47でDHが一番可能性高い)

江東花火大会の時間が近くなってきたので、お店を後にそのまま荒川へ。
案の定、人で一杯。
場所探して、しばらく待っていたが、SIMBAがぴーぴー泣き出す。
余りに騒ぐので、仕方なく帰る事に...。

結局、家に着いたら花火の音が鳴りだしやした。
(何しに行ったんだか。)

走行距離 8km位じゃないかな
走行時間 30分も走ってないと思う。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:荒川 亀戸ネタ うちのボス ダックス

