ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



久しぶりのトレイルです♪(MTB)

2010年7月19日(月)の休日は、西東京のとある場所に、MTBでトレイル走りに行っておりました♪
P1050061.jpg
オイラの「KONA KURA」。
タイヤは、IRCのシラクXCで、空気圧は50psiに設定しました。
よくよく考えれば、MTBに乗るの5月のアドベンチャーイン富士見以来です...。

「昨日は、富士山に試走に行ったのに、よく行くねぇ...。」って、かみさんに呆れられながらの出動です♪
まぁ、遊びに関しては、何故か?疲れないんだよねぇ♪

朝5時に起きて、いつものK氏と一緒に西東京のとある場所へ♪
P1050065.jpg
今日はちゃんと、K氏はビンディングシューズ持って来ましたよん♪

んじゃ、早速♪
P1050063.jpg
う~ん♪
やはり、トレイル走りは気持ちいい♪
外は快晴で暑いけど、山の中は涼しくて、暑さを忘れます♪
(虫も多いけどね...。)

風の通る場所で、ちょっと休憩♪
P1050064.jpg
山の中に入ると、2人とも自然と笑顔になります♪

P1050067.jpg
今日は、KONAっちも、絶好調です♪

P1050068.jpg
K氏のYETIは、クモの巣だらけになっておりました♪(笑)

P1050069.jpg
この後、登りを練習したり、下りを楽しんだり、アスファルトの道でプチヒルクライムをしたりして、遊びました♪

走行距離 23.06km
走行時間 1:52:52
平均速度 12.3km/h
平均心拍数 135
最大心拍数 219
消費カロリー 655Kcal

ロードも良いけど、やっぱりMTBは止められません♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:ポタリング

MTBで、ヤビツ峠。

4月18日の午前中のお話です。

久しぶりに「ヤビツ峠」に、行ってまいりました。
まぁ、ヤビツに行って帰っただけですけどね♪

いつもはロードで自走して行くんだけど、今回は何となくMTBで行ってみる事にしてみました♪
前回の記事。
ヤビツ峠から相模湖へ』。

国道246号を使って行くんで、車やトラックを避ける為、夜中の2時に出発です。
P1040300.jpg
タイヤは、ちょっとズルして、パナレーサーの通勤・ツーリングタイヤ「ツーキニスト 26×1.5」を使用しました。
エアは、アスファルトなのでパッツンパッツンです♪

今回は、いつものK氏と一緒に行きます。
二人でしゃべりながら、六本木通り→渋谷で246号に入ります。
二子玉川抜けた先のコンビニでちょっと休憩。
P1040302.jpg
4月だというのに、結構寒い...。

暖かい飲み物を、飲みながら246号をヒタスラ走って、海老名には5時過ぎ位に到着。

いったん休憩。
P1040304.jpg
日が出てきたけど、まだ寒い...。

P1040303.jpg
ほっとレモンと、アンドーナツで一服♪

ここで、K氏と相談。
K氏には申し訳ないけど、4時から会合があるので、2時には帰らないといけないんだよねぇ...。
ロードなら、とっくにヤビツに着いているはずなんだけど、なにせMTB...。
遅いのなんのって...。
いつもは、ヤビツ→相模湖→国道20号で帰るんだけど、K氏も無理したくないとの事なので、ヤビツ登った後は、来た道戻る事に。

そーと決まれば、ちょっとヤビツ頑張っちゃおうかな♪って事で、早速、秦野に向けて出発です♪

更に、246号を進む事、10数KM♪

到着しました、「ヤビツ峠」の入り口。
オイラが、一呼吸整えている間に、K氏がいきなりダッシュ=3
P1040305.jpg
急いで、カメラを向けるも行っちゃいました...。
しかも、K氏はブロックタイヤです♪
元気ですねぇ~♪

ガーミンのLapボタン押して、オイラもスタート!
ヤビツ峠って、後半ダラダラだけど、前半はかなりの斜度があるのだよね。
ココは無理せず、軽めのギアでクルクルまわしながら進みます。
かなり苦しいけど、MTBのギア比なら割と平気です♪

途中、朝練中のロードに挨拶しながら、ヒタスラ登り。

オイラより後発のMTBに抜かれながらも、なんとかヤビツの看板にご到着。
P1040308.jpg
早速、自転車を記念撮影♪

さっきオイラ達を、抜いていったMTBの方が、写真を撮ってくれました♪
ありがとうございました♪
P1040307.jpg
何か、怪しい写真だぁね♪

P1040310.jpg
ヤビツのご褒美は、塩おにぎりです。
最近、なぜかお気に入りです。

へたれなオイラの「ヤビツ峠」グタグタタイムは、コチラ。
走行距離 11.50km
走行時間 0:55:59 ← ありゃりゃ♪ヒドイタイムだねぇ~♪
最高高度 761m
平均速度 12.3km/h
平均心拍数 163
最大心拍数 171

だははっ♪去年の8月のロードでのタイムと余り変らんかった♪
こりゃ、富士山HCは大丈夫かねぇ♪

雪が残っていてかなり寒いので、体が冷える前に、ちょっと休んですぐに下山。
「寒い!寒い!」言いながら、下っていると、ひっきりなしにロードが登ってきてました。
やっぱり、ココは人気あるんだねぇ~。

この後は渋谷まで、ひたすら246号を戻ります。
帰りが、一番辛かった...。
車やトラック多いし...、路駐だらけだし...、路肩狭いし...、空気悪いし...。
でも、昼の12時には亀戸に、無事到着。
会合に遅れず済みましたぞぃ♪

yabitu.jpg
うまく、google mapに貼れなかったので、今回は写真です。
(なぜか、途中でルートが切れちゃう...。)

走行距離 168.30km
走行時間 8:33:38
最高高度 761m
平均速度 19.7km/h ← ロードより遥かに遅いねぇ~!(笑)
平均心拍数 115
最大心拍数 171
消費カロリー 2,767Kcal

帰り、皇居の周りでイベント?やっていた。
道路閉鎖で、自転車乗って遊べるらしい。
P1040312.jpg

せっかく?なので、K氏とまぎれて入っちゃった♪
P1040311.jpg
車がいないと、走りやすいねぇ♪
他の場所でも、やってくれないかねぇ♪


話が変わって♪
今年も「MTB de 軽井沢」(仮名)を、やる予定です。
過去の記事は、『ぶらぶらと軽井沢。』。
7月位に、決行予定です♪
ロードならたいした事ないんだけど、MTBだと結構きついんだよねぇ♪
た・の・し・みっす♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:ポタリング ヒルクライム

久しぶりの山練ですが...。

4月11日の日曜日の日記です。

昨日の、ディズニーランドで頑張っちゃたのか、思いっきり寝坊しちゃいました...。
(K氏スイマセン...。)

んで、K氏の家にダッシュで行って、向かった先は西東京のどっかの山。
良く考えれば、1月のTy-Rapの練習会以来、山に来ておりませんでした...。
(いかんねぇ~。)

P1040230.jpg
K氏の「YETI ARC」。
何気に、フィジークのサドルが付いちゃってます。
(いいなぁ~!)

P1040231.jpg
オイラのいつもの「KONA KURA」。
ガーミン付けた以外は、変化無しデス...。
タイヤは、IRCのシラクXCです。
空気圧は、50psiに設定しました。

「ガーミン 310XT」(310XT以下略)に車の地点登録して、早速トレイルへ♪
(この行為のおかげで、後で非常に救われる事に...。)
P1040232.jpg

ここから、山に入ります♪
P1040229.jpg

ヒタスラ登って...。
いったん休憩。
P1040233.jpg
写真じゃ見えませんが、右の道がなさそうな場所から、登ってきました。

もうちょっと登って...。
P1040239.jpg

P1040254.jpg
途中、登れず足が着いちゃった場所は、ライン確認しながら再度練習!

P1040238.jpg
K氏の熱い走りを、激写♪

んで、この後...。
3kmくらいアップダウンを繰り返し走っていたら...。
ガンッ!って、音がして...。
「何だぁ?」って、確認したけどなんとも無し。

「まぁ、いつもみたいに、岩か何かにディレーラーぶつけたんだろう」って、気にせず、そのまま走っていたら...。

今度は、チェーンがフロントミドルから勝手にインナーに、がちゃがちゃと落ちだして...。
「まぁ、面倒だけどフロントインナーで、走ればいいか♪」って、ギア落として、気にせずさらにそのまま走って...。

いったん休憩。
P1040255.jpg

P1040256.jpg
簡単に、チェックしたけど、問題なし。

まぁ、いいや♪と、再度走り出す。
しばらくして、下りを走行中に...。

ガツン!って、音と共にクランクが回らなくなる...。
「ありゃぁ?何事だぁ?」

チェックしてみると...。
チェーンのリンクの片側が外れて、リアディレーラーのアームに噛んじゃっている...。
「ありゃりゃ?困ったねぇ!」

全然来ないオイラを心配して、K氏が戻ってくる。
事情説明して、仕方ないので戻る事に...。

とりあえず、ホイールは回るので、登りは押して下りは乗れば、すぐに下山出来ると思い来た道を戻ろうとしたら...。
ガチャン!リアディレーラーが、今度はホイールにぶつかり、スポークにディレーラーのアームが挟まり、ホイールがロック...。

さぁ、困った!
来た道を戻るにも10km近く、自転車持ってトレイルを歩かなきゃいけないし、進んで近場の道から降りたくても、道が解からないし...。
(今回は、前に来た時のルートを走るつもりだったので、地図を持ってこなかった...。)

とりあえず、挟まったディレーラーを蹴って無理やり外し、何とか動くようにして...。

何となく、ハンドル見ると...♪
「んっ!待てよ!ガーミンあるじゃん♪」ってなもんで、初めて310XTの『Back to Location』機能を使ってみる事に♪
※『Back to Location』機能とは、先に登録してある場所の方向を示してくれるモードです。
ナビゲーションはしてくれませんが、場所までの直線距離とだいたいの時間を教えてくれます。

早速♪
画面にコンパスが出て、森の中を指し出す。
今の位置から直線5kmくらいに車があるみたい♪
310XTを信じて、二人で歩き始めると、小道を発見!
コンパスはその道の方向を指す。

ダメ元で行ってみると、工事車輌を発見!
工事車輌があるって事は、道があるはず!

更に、歩いていくと坂を下った場所に道路発見♪
すごいぞ!310XT!

すぐに自転車またがって、一気に坂を降りようとしたら...。
バキンッ!ガチャガチャガチャ!って音と共に再びホイールロック...。
後ろみたら、リアディレーラーがなくなっている...。
P1040257.jpg

...。
ディレーラーハンガー(リアディレーラーと本体をつないでいるパーツ)が、ポキッ!っとね♪
さすがのオイラも、思わず苦笑...。
とりあえず、クランクにチェーン巻きつけて、ディレーラーを本体に簡易固定し、再びホイールが回るようにして歩いて坂を降りる...。

K氏が下で待っていて、「どうしたの?」と...。
再度、事情説明して、とりあえず道路にでる。

310XTだと今の場所から車まで3km、二人でしゃべりながら、のんびり車に戻りました♪

車に戻って、再度みたら...。
P1040258_02.jpg
綺麗に折れてますねぇ~♪
(字が汚いねぇ...。)

ちなみに、みれるかな?
P1040260.jpg
原因は、このチェーンのリンクでしたぁ♪

何はともあれ、オニュウのホイール履いてこないで、よかったです♪
ホイールのスポークまで曲げちゃったんでねぇ♪
(いきなりひん曲がったら、さすがに泣くぞ!)

しかし、ガーミン310XTは、本当に凄い!
無かったら、10kmの道のりを自転車持って歩くところでしたぁ♪
すんばらしいです♪

すんません!K氏!
近々リベンジします!

走行距離 15.090km
走行時間 1:52:01
平均速度 8.1km/h
最高速度 27.8km/h
平均心拍数 109
最大心拍数 168
消費カロリー 559cal

家に戻って、体力が有り余っていたので、少し休んで1時間ほどジョギング。
何か、モンモンしたトレイルライドでした...。

今日のお疲れ様ソフト。
P1040262.jpg
インターで売っていた、「花畑牧場 。生キャラメルソフトクリーム」。
これは、甘ったるかった...。
口の中が、気持ち悪くなちゃったよ...。
なんだかねぇ~。

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ ポタリング

たまには、江戸川CR。

2009年12月5日

今日は、自転車で遠出しようと思っていたけど、天気予報は午後から雨とな?
ヾ( ´( ェ )`)ノ 残念。

仕方ないので、手短な場所で走ろうと悩む。
そうだ♪半年以上走っていない、江戸川CRにしよう♪
って事で、4時起床!
自転車のホイールをアルテに替えて、最近調子悪いリアディレーラーの調整をし、5時過ぎには家を出る。

京葉道路を走って、真っ暗なポニーランドから江戸川CRにIN♪
って思ったら、早速道路維持工事しておりました。
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
毎年やってない?と思いながら、真っ暗なダートを走る。
(帰りみたら、迂回路有りました。)
P1030302.jpg

向い風の中、ノンビリ走ってあっという間に、関宿!
P1030305.jpg
『関宿城』

さて、お腹も緩くなって来たので、トイレで軽量化し、温かいお茶でも飲もうかと自販機の前に行ったら、「あれっ?」。
(;゚(エ)゚) アセアセ
お財布忘れましたwww。

この後、渡良瀬遊水地まで行こうと、思っていたんだけどねぇ。
お金無いんじゃねぇ。

仕方ないので、1本だけ持っていた、携帯食を食べて、そのまま家に帰りました。
P1030306.jpg
何しに、行ったんだか?
とほほっ。

走行距離 124.8km
走行時間 5:09
消費カロリー 2,564kcal
平均心拍 117
最大心拍 159

午後、2時位から雨降って来た!
遠出しないで、良かった。
ヾ(´(エ)`ノ゙ ィヨオ!

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:ポタリング

長~い1日。昼の部。

2009年11月28日

朝の部の続き。

ジョギングから帰って、シャワーを浴び、かみさんとSIMBAと自転車でお出掛け。

オイラはコチラで、リック担いで荷物持ち担当。
P1030239.jpg

かみさんは、SIMBA担当。
P1030238.jpg
こんな感じで、前かごに乗っています♪

欲しい物が有ったので、とりあえず上野に。
アートスポーツに寄って、余りに混んでいるので、そのまま浅草に移動です。
(何を買ったのかは、後日。)

河童橋ぶらぶらして、東武浅草駅の駐輪場に自転車を預けて。
ここから歩き。
P1030214.jpg

んで、とりあえず遅い昼食。
P1030213.jpg
『ら麺亭』
犬連れで外で食べられ、値段も安いので結構人気です。
ちなみに、ラーメンは320円です♪
オイラは。
P1030210.jpg
ネギラーメン。

かみさんは。
P1030211.jpg
みそラーメンです♪

SIMBAは、椅子の下に隠れています。
P1030209.jpg

昼食後は、かみさんのお目当ての物を見に、コチラへ。
P1030215.jpg
『かなや刷子(ぶらし)』

んで、コチラがお目当ての物。
P1030217.jpg
『肩こりしない』
これで、肩をバシバシ叩きます。
オイラは痛いけど、肩こりのかみさんには、ちょうど良いみたい。

買い物後は、ぶらぶらと。

ここで、気になるもの発見!
P1030221.jpg
『EL aire』
スペイン料理のお店です。
店先で、生ハム売っておりました♪
P1030218.jpg

美味しそうなので、サンドイッチを注文♪
P1030220.jpg
塩味と生ハムの旨味が効いていて、噛めば噛むほど、美味しいです。
SIMBAは、食べたいのかピーピー泣いておりました。
絶対に、あげないけどね。(ごめんね)

また、ぶらぶらと。
P1030223.jpg
仲店通って。

甘い物が食べたくなり、たいやき屋さんへ。
P1030224.jpg
『くりこ庵』

P1030227.jpg
生地パリパリしていて、美味しかったです♪

たいやき狙う、SIMBA君。
P1030225.jpg

ちょこっと、浅草観光♪
P1030236.jpg
五右衛門の人形と記念撮影。
(本人、興味無し)

P1030228.jpg
雷門とSIMBA君。
(やっぱり、興味無し)

夜、友達来るので、お土産買いにコチラへ。
P1030231.jpg
『おいもやさん』
大学芋が有名です。

墨田タワー(スカイツリー)を、横目で見ながら帰りました。
P1030237.jpg

今日のなんじゃこりゃ?
P1030216.jpg
ブタと、カメと、ワニのたわしです。
かなり、デカイです。
どうやって、使うのかねぇ?

夜の部に、続く~。

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:ぶらぶら うちのボス ダックス ポタリング グルメ

