ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



ひじょーに便利なWahooKey!

先日「Garmin ANT+ adapter for iPhone」を手に入れたばかりなのですが...。
もっと便利に使おうと思うと「Garmin ANT+ adapter for iPhone」では出来る事が限られてしまうんで...。

同じようなモンをもう一つ購入です...。(アホです...。)
20120418_03.jpg
「Wahoo Key for iPhone」
Wahoo FitnessのANT+対応アダプターです。
20120418_02.jpg
最大の特徴は、ANT+対応のiPhone APPがほとんど使える事です。

おまけに...。
20120418_01.jpg
NIKE+やGarmin Connect等の主要フィットネス系ソーシャルネットワークにデータをアップロードが出来る事...。
20120418_05.jpg
後で知って「Garmin ANT+ adapter for iPhone」いらないじゃん...。って思うほどです...。

しかもWahoo Fitnessは、iPhone用の外部電源や各種センサーを安く提供している為、このメーカーだけでほとんど揃えられちゃうし...。
もうちょっと調べれば良かった...。

んで、個人的にすごくのお気に入り機能がございまして...。
なんと、Garmin 310XTとペアリング(310XTのデータを吸上げられる!)出来るんですよ。
しかも、そのデータをNIKE+やGarmin Connect等にアップロード出来るので、PCを立ち上げなくても、iPhoneのみで済んじゃいます。
それに、NIKE+にアップロード出来るので、そのままJogNoteにもアップ出来ちゃうってオマケ付き♪
いやー!便利便利♪

やり方は簡単!
20120418_09.jpg
310XTのペアリング機能をONにして。

Import from Garmin Watchを選択。
20120418_04.jpg

310XTの中のデータ一覧が表示され...。
20120418_10.jpg
ダウンロードしたいデータを選択。

後は、勝手に連動して...♪
20120418_06.jpg
データの吸い出しが始まり...。

ランデータが表示されます♪
20120418_07.jpg

そしたら、お好みで...♪
20120418_08.jpg
アップロードしたい、ネットワークを選ぶだけ♪
ちょー簡単♪

他にも、ゲーム感覚で練習が出来る自転車のトレーニングAPP等が豊富に揃っているので、つまらないローラー台の練習も楽しく行えます♪

ペアリング出来るGarminの機種が限られているけど、310XTとiPhoneを所有なら是非持っておきたいアイテムです♪
おススメです♪

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:物欲 自転車ネタ ジョギング

月曜日から、ルナサンダルで走っております♪(by ジョギング)

え~♪
「第3回 房総丘陵トレイルラン&ハイク」の翌日の月曜日に、アメリカからコチラが送られてきました♪
P1070100.jpg
LUNA SANDALS」 ← H.P.は文字をクリック♪
ルナサンダルは、南米の走る民族「タラウマラ族」が履くワラッチをモチーフに作られたサンダルです。

一緒に送られて来た物の中に...。
P1070102.jpg
英語なので、読む気がいまいち起きない手紙も添えられておりました。
(そのうち、ゆっくり読みます...。)

手紙には...。
P1070103.jpg
「BORN TO RUN」で、有名な「ベアフット テッド」のサイン?も...。

んで♪♪♪
P1070106.jpg
早速、装着♪
感覚としては、脱げないビーチサンダルって感じでしょうか?
(革紐が、まだ固いので、ちょっと違和感あります♪)

でも♪
P1070105.jpg
意外と、しっくりきます♪

んで!んで!
ルナサンダルが来た日の東京は雨だったのですが...。
CA340284.jpg
外に居たりして♪

さすがに、ガーミンの「FodPod」を取り付ける場所が無いので、ガーミン310XTのみでスタート♪
CA340285.jpg
途中で脱げるか心配でしたが...。
どこぞのブログに書いてあった通り、すこしキツメに紐を足に巻けば大丈夫でした♪

初めてルナサンダルで、RUN♪
走行距離 7.19 km
走行時間 00:42:17
平均速度 05:51 min/km
消費カロリー 68 C
(翌日にも、11km程走りましたが、今は7km前後の距離がオイラには丁度いいみたいです♪)

最初は、変な所に力が入って、走りづらかったですが、慣れてくると途中から走りやすくなってきました♪
おまけに、ビブラムのソール(ルナサンダルはビルラムのソールを使っております。)が雨でもよくグリップする♪
意外と良いぞ♪
ただ、ファイブフィンガーズとは、同じベアフット走法で走るけど、感覚は全くの別物でした♪
ある意味、足の開放感はルナサンダルに軍配が挙がるかな♪

家に帰って、自分の足を確認。
P1070108.jpg
革紐が当たる部分の皮膚が、切れるか心配だったけど...。
意外と平気でした♪
そんなんで、今後はファイブフィンガーズと、ルナサンダルメインで、走って行きます♪

後、念の為...。
P1070101.jpg
自分の足にピッタリ合うルナサンダルを、もう一足作れるように、「DIY Kit」も一緒に発注しておりました♪
ルナサンダル用の足が出来たら、マラソン用のヤツをちゃんと作ってみようと思います♪

そのうち、10km位のトレラン大会に、このサンダルで走ってみようかな♪
うっしっしっ♪

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:物欲 ジョギング

2011年2月のRUN&BIKE統計!

2011年2月の月末RUN&BIKE統計っす♪
20110228.jpg

2月のジョギング集計。
2月のRUN回数 17回
2月の走行距離 173.720km
2月の走行時間 18:35'13
2月の平均ペース 6'25分/km

RUNの大会
2011年2月6日(日)
 パワー&アートスポーツ2011新春皇居エキデン 完走♪ 結果/0:20'05
  距離/5km 種目/リレー

2011年2月20日(日)
 第45回 青梅マラソン 完走♪ 結果/2:52'02
  距離/30km 種目/マラソン

2月のBIKE集計。
2月のBIKE回数 5回
2月の走行距離 136.850km
2月の走行時間 6:17'01
2月の平均ペース 2'45分/km

Bikeの大会
なし



来年に備えて、色々と構想中♪




2011年度の出場予定大会
2011年3月6日(日)
 第3回 房総丘陵トレイルラン&ハイク
  距離/21km 種目/トレイルラン

2011年3月13日(日)
 第26回 大山登山マラソン
  距離/9.1km 種目/登山マラソン

2011年7月7月22日(金) (予定)
 第64回 富士登山競争 5合目コース
  距離/15kn 種目/登山マラソン

2011年9月18日(日)(予定)
 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝
  距離/未定 種目/MTB

2011年11月6日(日)(予定)
 第3回 神流マウンテンラン&ウォーク
  距離/未定 種目/トレイルラン


2011年度の出場大会(終了分)
2011年2月6日(日)
 パワー&アートスポーツ2011新春皇居エキデン 完走♪ 結果/0:20'05
  距離/5km 種目/リレー

2011年2月20日(日)
 第45回 青梅マラソン 完走♪ 結果/2:52'02
  距離/30km 種目/マラソン

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記

タグ:ジョギング イベント レース

行き着くところは、コレかな?(笑)(by ジョギング)

え~。
最近、ベアフットランニングを真剣に取り組もうと、ネットで色々とググッていると...。
こんなランニングシューズ?サンダル?に、行き着いております...。
LUNA.jpg
「LUNA SANDALS」

「BORN TO RUN」にも出てくる、Barefoot Tedが販売しているサンダルです。
full.jpg
「Barefoot Ted」
こんな、おとっちゃんです♪

もともと「LUNA SANDALS」は、走る民族「タウラマラ族」のワラッチって名前のサンダルをモチーフに、作られたものらしいんだけどね。
ワラッチ
こんなの♪
廃タイヤと、皮の紐で作られているらしい。

作りが簡単なので、自作キットも売っているんだけどねぇ。
full-1.jpg
ちなみに、あまりに簡単なので、ホームセンターでパーツを買って、自作しちゃう人もいるみたいだけどね。

まぁ、こんなサンダルで、マラソンやトレランの大会に出場しようとは思わないけど...。
ジョギング練習や、普段履きに良さそうです♪♪♪
ファイブフィンガーに慣れたら、次はコレかな?

こんな風に、走れたら気持ちいいだろうねぇ~♪

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:ジョギング 物欲

第45回 青梅マラソン。

え〜...。
2011年2月20日(日)は、「第45回 青梅マラソン」の30kmの部に、参戦しておりました。
P1060994.jpg

先日、記事にしました通り、只今、足の甲の部分を痛めておりまして...。
普通にしている分には、まったく平気なのですが...。
走る時に、1kmを6分前後のスピードじゃないと、直ぐに痛みが出る状態が続いております...。

そんなんで♪
どうせ速く走れないなら、いっそのこと制限時間を一杯使って、のんびり楽しんでやろう♪と、開き直っておりました♪

では、詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

タグ:ジョギング レース

