ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



「心」って名前の自転車。(by ロード)

イタリア語で「心」って意味の単語「クオーレ(CUORE)」。
そんな名前の自転車がウチの玄関にコロがっております。

P1090640.jpg
DE ROSA「CUORE」
かみさんの自転車です。

P1090639.jpg
フレームはイタリアの「DE ROSA」です。
旧型の「TEAM」の別ペイントバージョンで、日本のみのモデルだそうです。

このCUOREですが、側面のデカイハートマークが特徴です♪
P1090644.jpg
日本人じゃ絶対に出来ないデザインのセンスだよねぇ~♪

ちなみに、このDE ROSA「CUORE」ですが...。
本来は完成車のみの販売であって、フレーム売りはしていないのですが、たまたま偶然に手に入れる事が出来ました。
そんなんで、コンポーネント等は全てオイラの独断と偏見で選んでおります♪

色は、赤と白を基調とし、パーツは極力シルバーで揃え、ワンポイントでブラウンを取り入れております。
バーテープはサドルと同じ色のブラウンにする予定でしたが、実際の色が解らなかった為、今は白で巻いておりますが、そのうち交換予定です。
P1090643.jpg
基本コンポーネントはカンパニョーロの「ATHENA 11s」のアルミモデル。
DE ROSAと言えば、やっぱりカンパでしょう♪
将来性も考えて、あえて11スピードモデルを選びました。
フロントはコンパクトクランクで、カセットは12-27をチョイス。
とりあえず坂は大丈夫でしょう♪
プーリーはそのうち、KCNCの赤いのに交換予定です。
ホイールは、カンパの「SCIROCCO」。
オイラのお下がりです。

コクピット周り。
P1090641.jpg
カンパと同じくらいアルミの質感の綺麗さで言えば、NITTOのパーツが一番ではないでしょうか♪
シルバーモデルの質感はなかなかの物です♪
ちなみに、ハンドル、ステム、シートポストは全てNITTO製です♪
ヘッドパーツは、KCNCの赤いアルマイト処理の物をチョイス。
サイクルコンピュータはKNOGの「N.E.R.D」。
画面がデカイし、わかり易いので良いのではないかと...。

今回一番のコダワリは♪
P1090642.jpg
TERRYのサドル「Annie O 」。
女性用のファンライド向けのモデルです♪
かみさんの希望で、ブラウンのサドルがいいというので、刺繍がオシャレなコチラをチョイスしてみました♪

以上、非常に強いコダワリの自転車に組み上がっております。
ただ、今忙しくて乗る暇があるかどうか...。
しばらくは家のオブジェだねぇ~♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ 物欲 カスタマイズ

安っぽく見える...。(by ロード)

急遽、カンパのホイール「シロッコ」を、かみさんの自転車に取り付ける事になったので...。
P1080727.jpg
「2011 CAMPAGNOLO SCIROCCO」

オイラのロードバイクにコチラを取り付ける事にしました。
P1090175.jpg
「2008 MAVIC COSMIC CARBONE Pro」
ただ、このホイールのハブですが「ED10」仕様の為、そのままではカンパの11sは取り付け出来ないので別売りのスペーサー(厚さ0.55mm)が必要です...。
オイラの場合ですが、コーラスの11sのカセット(12-25)は、スペーサーが1枚で大丈夫でしたよ♪

しかし...。
P1090174.jpg
(全体写真)
オイラのコラテックには似合わないねぇ...。
安いロードバイクだったけど、更に安っぽく見えちゃうねぇ...。
(セール品の赤いラインの入ったタイヤが悪いのかな...。)

やっぱり「BORA」が欲しいなぁ~♪

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ カスタマイズ

進まないねぇ~!(by ロード)

ロードバイクをカンパのコンポに置き換え作業ですが、まだこんな感じ...。
P1070899.jpg

キャリパーブレーキの当り調整もまだです...。
P1070900.jpg

そんなんで...。
P1070901.jpg
タイヤもまだ履いておりません...。

空いている時間にちょっとづつは、進めているのですが...。
なかなか思うように作業が進まないっす...。
2~3時間程の作業時間が取れれば、一気にやっちゃうんだけどね...。

平日は無理だし、土日もバタバタしていて「あっ!」ちゅう間に終わっちゃうし...。
来月中にはテスト走行したいなぁ...。
キビシイかな?

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ カスタマイズ

只今、組み上げ中。(by ロード)

先日、ここまで作業しといて、ほったらかしのロードバイク...。
P1070310.jpg
このまま置いておくと、粗大ゴミに出されそうなので...。
組み上げ開始です♪

詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ カスタマイズ

さて、始めますかね♪(by ロード)

今月頭に、左足の小指を痛めまして...。
ワラッチやファイブフィンガーズでなら、ゆっくりジョギングする事は出来るのですが...。
靴を履くと指が擦れて痛い...。
そんなんでシューズも履けないので、自転車にも乗れていない状態が続いております...。
(ナサケナイ...。)

んで♪
どーせしばらく乗れないならば、ちょっとづつですがロードバイクのパーツを交換してしまおうと♪
(まだあとちょっとだけ、パーツが足りませんが...。)
P1070297.jpg
「2008 CORRATEC R.T. CORONES 2」

コチラを「Shimano 105」→「Campagnolo ATHENA 11s」への乗り換えます♪
(余り変化が無さそうですが...。)

では、詳細は「続きを読む」をクリックで。

続きを読む

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

タグ:自転車ネタ カスタマイズ

