ブログランキング
ブログランキングに登録しております。
時計
プロフィール

SIMBA & Cobe

Author:SIMBA & Cobe
自転車でぶらぶらして、熱帯魚に癒され、犬に散歩してもらっています。
生まれも育ちも亀戸のただの飲んだくれです。

2011年4月27日に、赤ちゃんが生まれました♪

♪当ブログは、リンクフリーっす♪
(一声頂ければ、そちらにもお伺いさせて頂きます♪)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

グルメ 自転車ネタ ジョギング ぶらぶら うちのボス 物欲 ダックス イベント レース 荒川 トレイルラン ヒルクライム 侘び草 映画 ワイン 水草水槽 カスタマイズ ポタリング 王滝 ヨーダ ウィンター 亀戸ネタ オイラの自転車 ベランダ ダウンヒル 

リンク
カウンター
ぶらぶらスライドショー!

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Cobeブログの更新状況♪
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
JogNOTE
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック



いつものトレイルへ♪のはずが...。(by MTB)

P1060968.jpg
2011年2月13日は、いつものトレイルへ遊びに行ったのですが...。
先週の関東地方の雪のおかげで、ごらんの有様です♪
まぁ、どこでも遊べるのがMTBの良い所なので、気にしない♪

詳細は「続きを読む」をクリックで♪

続きを読む


テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

タグ:自転車ネタ ウィンター

ぶらぶらと、上越国際スキー場。

P1040043.jpg
先週の土日(3月13~14日)は、上越国際スキー場におりました。

東京は、天気良かったみたいですが...。
コチラは、非常に残念ですが、雨です...。
P1040044.jpg
少し滑りましたが、もぅビショビショになっちゃたので、諦めて早々にお昼ご飯です。

P1040046.jpg
かみさんの、ミニ肉丼とお餅のセット。

P1040045.jpg
オイラは、舞茸天丼&ビアー♪

食事後、外を確認...。
雨がミゾレに変って来ましたが、まだまだ降っているので...。
P1040047.jpg
寒いし、テンション下がりまくりなので、もぅ1杯やっちゃてます♪

ココで、かみさんと相談。
早めに上がって、ナイターにかける事に...。

温泉入ったり、部屋でゴロゴロして...。

夕飯の時間♪
P1040048.jpg

夕飯は、イタリアンのバイキングです。
P1040050.jpg

P1040049.jpg
まぁまぁでした...。

んで、ナイター♪
P1040056.jpg
何とか、雨やんでくれて、何本か滑って...。

この後、何でも松明持って滑走するイベントと、花火があるみたいなので...。
早速...。
(音が出るので音量注意です♪)

ほほぅ♪
なかなか、きれいだぁね♪
でも、真ん中の人達は煙で、何も見えなさそう...。

続いて、花火...。
の、はずが...。

CA340214.jpg


ガス(霧)で、なんも見えん...。
むなしく、音だけ聞こえています...。

なんだかねぇ...。

んで、翌日!
快晴です♪
昨日の分も滑ってやろうと、写真も撮らずにガンガン滑る♪

かみさんが、オイラの滑りを撮影♪

流して滑っているので、迫力無いけどね♪
やっぱり、天気がいいのが一番だぁね♪

2時くらいまで滑って、この後、お土産買いに越後湯沢の駅へ。
P1040079.jpg

久しぶりに来たら、中が綺麗になっておりましたよ。
P1040075.jpg

お腹空いたので、駅の中にある食堂へ。
(お店の名前忘れちゃった...。)
かみさんは、爆弾おむすび♪
P1040078.jpg
塩むすびっす♪

オイラは、卵掛けご飯♪
P1040076.jpg

P1040077.jpg
卵もご飯も、甘くて美味しかったっす♪

帰りは、大渋滞!
帰るのに、5時間もかかちゃった...。

以上、毎度おなじみ、ネタ無しオチ無しのスノボ旅行でした♪

テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ

タグ:ぶらぶら ウィンター

GODDESSのスノーボード♪

GODDESS ← いきなりですが、お店はコチラ♪

松任谷由美の曲「天気雨」にも登場する、湘南は茅ヶ崎にある有名なサーフショップです♪
GODDESSって言えばサーフボードですが、昔はオリジナルのスノーボードも扱っておりました。
(今も扱っているかなぁ~?)

オイラが、スノーボードを始めたのは、確か22~23歳位の頃。
当時、スノーボードのカタログみて、一瞬で惚れ込んだのが、GODDESSのアルペンボード♪
シンプルで、とても綺麗な色の板だったんですよ♪
もぅ!欲しくて、しょうがなかったんですがね...。
相手はアルペンボードなもんで、昔から需要も人気も無く、値段もそこそこ高くて、当時のオイラではとてもとても買える値段じゃなかったんですよ...。

「いつか必ず、GODDESSのボードを手に入れてやる!」って、そんな夢を抱きながら、安い(それでも結構したけど...。)ボードを買って、一生懸命練習していたのを思い出します...。

その後、月日が流れて...。出会いが...♪
たまたま、5年前位に格安で新品の保存品が売り出されていて、昔憧れていた気持ちが、ふつふつと蘇り...。
たまらなく購入しちゃいました♪

オイラのGODDESSのアルペンスノーボード♪
P1040039.jpg
「GODDESS DEMO1」
確か、1998~1999年頃のモデルです。

アルペンボードって言っても、このモデルは初心者用のフリーライド系のボードと聞いております。
元々乗りやすく、扱いやすい性能の為、気軽にアルペンボードの楽しさも感じられるモデルです♪
(それでも、最初はコントロール出来なくて、苦労したけどね...。)

アルペンボードなので当然の如く、加速が凄いですが、それよりも胴体を倒しこんでのカービングは、もぅ!ゾクゾク!!ってする位、きもちぃ~!!!です♪
(普通のスノーボードやるより、筋肉痛が凄いですが...。)

P1040036.jpg
最近は、1年に1回の出動になっちゃいましたけどね...。

んッな訳で♪(どんな訳だ?)明日は、お泊まりでちょっくら滑りに行ってくるんで、土日はブログお休みします!
(ちゃんと、「お休みしますYO-DA」も登場させているんでねぇ♪)
では♪では♪

テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ

タグ:物欲 ウィンター

ぶらぶらと、スキーへ♪

P1030969.jpg
昨日は、ちょっくらスキーをしに行っておりました♪
何処に行ったかは、「続きを読む」をクリック♪

続きを読む

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

タグ:ぶらぶら ウィンター

今シーズン、初滑り♪

P1030582.jpg

先週の土曜日に行ってきましたよ、初滑り♪

寒いけど滑ると、冷たい風がとても気持ちいぃ〜っす♪
冬は、やっぱりスキーでしょ♪

何処に行ったか?は、『続きを読む』をクリック♪

続きを読む

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

タグ:ぶらぶら ウィンター

